デカイ楽器の人、ゴメンナサイ。

  • 2013/05/08(水) 21:14:48

あ~、もう5月も9日だって。
連休はいかがでしたか?
私は北海道に力を蓄えていたので遠出は全くしていません!前述のとおり2日目は京都駅のヨドバシカメラほかに行き、3日目はラーメン屋さんと自宅ひきこもり、そして最終日はまた植物園へ行きました。今度は友人とその娘ちゃん(3歳)とでした。もう、思わず年間パスポート買っちゃったい!1,000円で発行日から有効1年間、入りたい放題よ!この際、散歩コースに組み込もうかな。
小さい子供と接する機会はそんなにないんですが、ちびっこは本当に元気だなあ。園内の遊具がある広場にほとんどいたのですが、エネルギーの塊が走り回ってる感じでした。

そして昨日からはまた日常が戻っています。



*************************************************************
話は変わりますが、ハーモニカのケースのこと。
P1001474.jpg
シルバーコンチェルト(上)とクロモニカDX(下)のケース。
クロモニカDXのケースの中身は・・・
P1001472.jpg
じゃん!
シルバーコンチェルトがピッタリ収まっています♪

先日(ってもう1カ月前ですが)のアンサンブル練習会のときに、同じパートの方が「シルバーってレバーを押して入れたらハードボッパーのケースに入るのよ。」って教えてくださったんです。で、うちにもたくさん転がってるハードケースに入れてみたらクロモニカDXのケースにピッタリ♪中のビロード調の形にもぴったり、レバーを押さなくても入りました。
ただ、厚みは若干無理してる感もあるので、パカンと開いて楽器を落とさないようにゴムかなにかのベルトを巻いておいたほうがいいでしょう。


まあ、楽器の価格からしたら本来のケース(上の写真のでかい方のケース)が似合うと思います。安心だし。そして木製のさらに上等のケースも持っているのですが。
どちらも大きめで、荷物が多いときなんかは困るのでイザというときこのプラケース、使えそうです。
こんなん言うたらコントラバスとか、他の楽器の人に怒られそうですね。
楽器はみんなそこそこ大きいのにハーモニカはカバンの中にはいるんだから(^^;
こんなんで『重い』だの『かさばる』だの言ってはバチが当たるというものです。デカイ楽器の人、ゴメンナサイ。



*オマケ*
昨日はそこそこ練習をしたので、夜にうっかり裁縫に手をだしてしまいました。
今までも時々ブログ内に出てきていますが、私の趣味の一つにドールハウスとかミニチュアとか小さい服作りがあります。
裁縫でも工作でも、ちっさいモノを集中して作るのが好き!

ウッカリ出来上がったモノ↓
ブライスブログ用 ブライスブログ用2

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する