つれづれ記。ただの日記(^.^)

  • 2013/05/06(月) 02:34:31

今日はホンマにただの日記です。。。
連休とはいえ我が家は恒例行事で夏に(それも世間の夏休み前の早い時期に)北海道に行くので連休はおとなしく北海道に向けて力を蓄えておくのが常なのです。

連休2日目の昨日はヨドバシカメラにお買いもの。って言っても電動歯ブラシのブラシ買いに。でもこれだけ買いに行くつもりが、街にでるとついつい他のものも買ってしまうのよね・・・。
はい、しっかり夏物のワンピース2枚とドルマンスリーブのカーディガン買いました・・・。

そして街の人混みで風邪を貰ったらしく本日、調子がイマイチよろしくない。お家でおとなしくしてました。あ、ねこ氏に付き合って天竜のラーメン食べに行った!名店です、でも自転車圏内にあるの♪

以後は譜読みのための楽譜書き~。変拍子の曲なので、小節線だけではたりず、縦線だらけ・・・七拍子って、まったく…線のおかげで正確に数えられるようになりました。
あとは楽譜の表紙付けとか。今年は暗譜してステージに立ちたいなあ。いえ、暗譜はしてるんだけど、トラウマがあってお守りに譜面持って行っちゃうのよね(^^;
P1001453.jpg


そしておやつはちまき。今日は端午の節句です♪
甘いものは私しか食べないので1本だけです。和菓子屋さんの上等の買いました。
P1001452.jpg


最後はうちのギャング鳥。
最近新聞を噛み切符のようにパチンパチンと穴を開け切り刻むのがお気に入り。
新聞をやってるうちはいいんです。カレンダーもまだ許そう。
だけど、譜面台にのせてある楽譜をこっそり齧るのはやめて~!!
P1001450.jpg
私の楽譜、穴だらけ(TT)

とりとめのない2日間でした。


P.S.
最近、フェイスブックとこのブログと連動しました。FBは登録したっきり全然さわってなかったのですが、一段落したことだし、とちょっと触ってみることに。どんくさいことになってても許してね、まだ慣れていないのですf(^^;FBのお友達はまだ少ないし。来るものは拒まずですが意外と自分からは行かないタイプだったりします。
あと、すでに連動済みですが、実はmixiは結構長くやっています。Twitterも登録だけはしていますがこちらは放置中。コアな趣味のブログもアメブロでやっていて、こちらは結構なアクセス数です(^^)v
いっぱいツールがあって大変だなあ。ぼちぼちやってますんでまたよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。いつも読ませて頂いていますが、やっとコメントしますね!

北海道はいつ行かれるのですか?私も夫婦で来月行くことになりました!
2004年以来のフェリーです。
6/1 舞鶴港から出航です。夫は少し長めに滞在したいとのことで私は先に飛行機で帰ることにしました。格安のピーチで帰ります。

私も同じく北海道の為にGWはお出かけせずにお金残しておきました。

FBされているのですね。私の本名お分かりでしたら検索してみてくださいね。

  • 投稿者: あき☆
  • 2013/05/06(月) 21:00:16
  • [編集]

>あき☆さん
コメントありがとうございます♪mixiとこちらを連動させてからコメントしにくくてm(__)m
遅ればせながらやっとFBを整え始めました(^^)/よろしくお願いします♪

毎年この時期は来月、再来月に向かって力(経済力・体力ともに!)を蓄える時期です!
あき☆さんもフェリーなんですね!船旅楽しいですよね~♪
あと約一ヶ月、万全に準備を整えてくださいね!

  • 投稿者: のん.
  • 2013/05/07(火) 12:03:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する