おっちゃんの筒の先には~植物園にて。

  • 2013/05/03(金) 20:40:34

とりあえず今日は昼前に起きて昼ごはん食べがてらチャリで出発。
向かった先は北大路橋西詰めにある「はせがわ」という洋食屋さん。ここでお弁当を入手して植物園に行こうと目論んだのですが、いっぱいでした!このまえテレビでやってたもんなあ。即諦め、橋を渡ったところのうどんやさんへ行ったのでした。こちらも結構いっぱいで座ったものの食べるまでに少々時間を要しましたが美味しかったです。

植物園内は若葉が美しい季節。桜やチューリップなどの春の花が終わり、バラにはまだ早いというころですが、それでも園内には花がいっぱい。そう言えば、毎年この時期に植物園に来てるな。早3年目。。。
要は例年、連休は人混みを避けて近所をウロウロしてるのでこういうパターンが構築されているらしい。。。
2時間ほど写真を撮りながら園内を散歩していると面白い光景が見られました。
でっかい筒を同じ方向に向けるおじ様の集団。10人くらい(たぶんお連れではない)が同じ場所で同じ方向を見てカメラを構えているの。これがハタから見ているととってもおかしい。写真撮っておいたらよかった!
なんかエエモンあるんかいな、と思ったら十数メートル頭上にそれはみごとな藤の花が咲いていました。
そんな光景が園内のあちこちで見られました。違うところでは、筒(望遠レンズなんだけど)の先を目で追うと赤い花に黒い蝶の姿が。なんとも美しいコントラスト。

おっちゃんの筒の先には見どころアリ!

P1001425.jpg P1001423.jpg
キモッコウバラと沙羅の木。

P1001439.jpg P1001421.jpg 
チューリップと藤。

P1001419.jpg
ハンカチの木。こんなんがいっぱいビローンとぶら下がってて、白いハンカチに見えます。



*********************************************************************************
P1001440.jpg P1001444.jpg
ちなみにこちらは今日の晩ご飯。うちのマスコット、Mr.クマを添えて。
ピザを焼きました♪ビールあり♪
んマかった!





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する