こっそり泣きました。

  • 2013/04/29(月) 14:38:26

昨日は送別会第○○弾(いっぱい開いていただいたので何弾かわからなくなりました…。)、最終戦にお呼ばれしてきました。
昨日の集まってくれる仲間はかつて過酷な勤務条件のもと共に戦った上司や同僚・部下の皆さんでした。転勤などで一緒の仕事場でなくなってからもう数年経つのですが、当時の結束の固さから未だに時折集まっている仲間です。だいたい、いつも6、7人なので、昨日もそのつもりで行ったのですが・・・


会場のお店にはなんと20人余の人たちが!
いつものメンバーを中心に当時共に勤務した人たちが来てくれていました。今はみんな京都中のあちこちでバラバラに勤務しているのでまさか集まってくださっていたなんて、思いもよりませんでした!中には何年もお顔を見ていたなかった方々も!
幹事さんがたくさんの方に呼びかけてくださったそうです。本当に思いもよらぬサプライズでした。
感激で涙が出そうになりましたが、「オッカナイねーさん」で通っていたのでそこはグッとこらえて、楽しいひと時を過ごしました。(つまり、最終的には酔っ払いです(^^; )


実は昨日の送別会はほんの少し行きたくない気持ちがありました。
一番大変なときを過ごした仲間だからこそ、お別れを言えば寂しくなるのはわかっていたから。
女性陣が開催してくれた送別会も感慨深いものがありましたが、彼女たちとはずっとお付き合いが続く予感がしているので「また会えるさ。」と思えました。
昨日のメンバーはたぶんお仕事の関係がなければなかなかお会いすることはないであろう方たち。最後の宴に出てしまえばもう本当にこれっきりかも。。。という寂しさがあったからです。

でも、たくさんの方に来ていただいて「私はこんなにたくさんの人の暖かさの中で働いていたんだ、幸せだったんだな」、と改めて知ることができました。そして人のご縁というのはそう簡単に切れるものでもなく、会わなくても繋がる想いもあるということも。
一夜明けた今、昨日頂いたお花を花瓶に生けながら涙が溢れてきました。自分で決めて自分が好き好んで辞めたので、今まで感傷的になることはなかったのですが、初めて涙がこぼれました。
 
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

P1001409.jpg  P1001408.jpg
頂いたお花と、皆さんからのプレゼント。素敵なブローチです。演奏するとき付けてください、って(^^)
はい、またがんばって舞台に立ちたいです!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>そらまめさん
拍手コメントありがとう♪
また、メールします!

  • 投稿者: のん.
  • 2013/04/30(火) 20:49:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する