久々のソルフェージュレッスン。

  • 2013/04/28(日) 01:51:19

昨日は(もう一昨日ですね)約1カ月ぶりのソルフェージュのレッスンでした。
色々バタバタしていたので中途半端に行くより一段落してからちゃんと予習もしてレッスンに臨もう!と思いきって一ヶ月お休みしていたのでした。
一ヶ月ぶりに予習と復習をしてからレッスンに臨みました。聴音がダメダメになってるのでは・・・と一抹の不安はありましたが、意外とすんなり行った?!むしろ前よりスムーズかも?
う~ん、一ヶ月おやすみしていたとは言え、ハーモニカは毎日吹いているし、新しい曲の譜読みや、今やってる曲のリズムの確認なんかも割とやっていたので、トレーニングになっていたようです。
嬉しかったので、今日は新しい変拍子の曲を手書きで楽譜を書きなおしお勉強。自分で楽譜を写すと色々と発見があります。
半分くらいはもう吹けるのですが、後の半分。。。がんばろう!


余談ですが。
P1001366.jpgバケツにシャベルにジョウロ・・・

P1001369.jpg
彼女がお世話をしてくれたようです?!
植えたネギ、たった20日ほどでこんなに大きくなりました!
もうじき、うどんに入れて食べます(^^)~♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する