初コストコ♪

  • 2013/04/22(月) 19:17:53

昨日、京都の八幡にある大型倉庫店のコストコに行ってきました。
よくテレビなどでも紹介されているアメリカのスーパーです。2年くらい前に八幡にできたのは知っていたのですが、オープン当初はすごい人で大変だと聞いていたし、会員になる会費が結構高い
のと、1パックの量が半端なく多いので一家庭で行っても買うものがない、と聞いていたので長らく行けていませんでした。ところが昨日、「コストコめちゃ興味ある!」という友人と予定が合ったので日曜日でしたが混雑覚悟で行ってきました!
朝一番に友人を迎えに行って、車で約1時間ドライブしての『コストコツアー』です。

まだ開店前に着いたというのにもうすでに駐車場は半分くらい一杯でした!これ午後から来てたら入るの大変!
店内はカートを使うのですが、店の通路はカート渋滞で身動きママナラナイ!
でも見慣れない輸入食品や、日本のものでも普通のお店ではありえないくらい大きなパックにワクワクです!
ピザなんかウチのオーブンに入る大きさの4倍くらいあったんじゃ?!
P1001353.jpg
これはホールケーキです。デカっ!そしてなんともあっちの国らしくカラフルです。


私の戦利品は、と言うと。
まず、焼き立ての匂いにつられて買ったローストチキン(鳥1羽分)。それからロールパン(36個入り)。ベーグル(12個入り)。料理酒、麺つゆ、シリアル、オリーブオイル(3本セット)ラム酒、マテ茶(100パック入り)ソース(500ml)、味付け肉(1800グラム)、チーズ(1300グラム)
ソーセージ大(12本)、ブドウ(2キロ)、プチトマト(1.5キロ)!!
でもやっぱり安いんです。

生モノなどは友人と半分こしました。
家に帰ってから小分けにして冷凍。もっと大きな冷凍庫があればもっと買えるのにぃ~!

P1001356.jpg
これはお昼ご飯です。これも有名ですが、ホットドッグ(お代わり自由のドリンク付き)180円、ピザ250円、ソフトクリーム200円、サンデー350円でした。半分こで十分お腹いっぱいです。

そして二人してホクホク顔で帰路についたのでした。
安いとはいえ、散在はしてるんですけどね。
でも自分のモノだけ買うのはなんとなく気が引けるけど、家族にとっても必要なものも買うのは後ろめたくないし、むしろ「良いことをした感」もあります。朝から一働きした気分です♪・・・ええ、楽しみましたとも!(笑)

ただ。買ったモノを家の中でみると、どう見てもお店で見たときよりも大きいんです。う~ん、おかしいなあ。広い店内でみるのとささやかな我が家の台所でみるのでは受ける印象が違う。
次回の買い物はまた攻略方法を考えて臨みたいと思います!!


今日はハーモニカも少しは調子が出たという、なんともゲンキンな私でした~♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コストコ攻略

仲の良い、夫婦と4人で行き、友人のご主人と「夫婦」ということで
会員証を作るのです。そうしたら、今度から、友人夫婦だけでも行けるし
のんちゃん夫婦だけでも行けるのでした。

  • 投稿者: かくちゃん
  • 2013/04/23(火) 13:15:14
  • [編集]

>かくちゃんさん
なるほど!ぐっどアイデアです!
来年からそうしようっと♪

  • 投稿者: のん.
  • 2013/04/26(金) 01:30:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する