近況:練習停滞中((+_+))

  • 2013/04/21(日) 02:17:49

仕事を辞してから早一ヶ月。
辞めたら時間イッパイあるはず!と思っていたのですが、これが意外と雑用が多い(^^;挨拶状とか、事務関係とか・・・
ひと月たってやっと落ち着いた、という感じ。

でもまあ長く会えていなかったお友達に会いに行ったり、両親と一泊旅行に行ったり、家の片づけをしたり、と満喫&充実しています。
仕事に行ってるときより時間が経つのがめちゃ早いんですよね~。。一体どういうことでしょう。
確実に自由な時間は増えてるはずなんですが・・・

アカン。練習時間減ってる。

う~ん。
要はペースを乱しているんですね。今までは規則正しく3日に1回泊まりの仕事で時間をうまくやりくりしないと練習できないという緊張感と強迫観念にかられていたのですが、「明日でもいいか。」的な。
プラス、ハーモニカの演奏に関して割と大幅な意識改革を余儀なくされていて手を付けるのに躊躇している、という部分もあり。
新しい曲が変拍子でとっつきにくい、とか。コンクールの予選音源の録音が終わって気が抜けている、とか。ソルフェージュも先月から落ち着かないので一ヶ月お休みしてるし。

うぎゃ~!ダメダメやん。(^^;
やらなきゃ、やらなきゃ、という思いばっかりで一歩が踏み出せずなんだかモヤモヤです。
あと2日でフリーになってちょうど一ヶ月。
お休みモードもそろそろ終わって切り替えないと・・・ゴールデンウィークでまたペースが乱れるのが目に見えてるもんね。
あと2日。割りきって遊んじゃお。
そこから先は・・・!


P4131468.jpg
ブログ書くの久しぶりですが、ちゃっかりお出かけはしています♪
先週末は敦賀の海辺へドライブに行きました。砂浜で私の旅の友、ミニチュアベアのMr.クマが遊んでいます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

焦りは禁物

音楽の修行ってピアニストは毎日何時間も練習していたり、またバレリーナは1日サボると3日はもどらんとか、いいますが、ぼくは何日も楽器に触れないときはありますが、おかまいなしです。
楽器に触っていないと、心配でしょうが、脳は休まず動いているそうなので、間を空けるほうがいいのではと考えています。むしろ焦るよりは、誰かの素晴らしい演奏を聴いてインスパイアされるとかが良いみたいですよ。

  • 投稿者: 風雅
  • 2013/04/22(月) 18:12:16
  • [編集]

>風雅さん
ありがとうございます!
ちょっと気が楽になりました~。

基礎練習の早吹きなんかは2、3日サボると確実にもたつきます。あと顎がだるくなったり(笑)
でも、開き直ってのんびりしたらまたスッと戻れる気もします。
毎日ちょこっと練習はしていますが、今日は久々にがっつり練習しました。得意な曲をガンガン吹いてスッキリ!♡

  • 投稿者: のん.
  • 2013/04/22(月) 18:48:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する