十数年ぶりの家族旅行。

  • 2013/04/12(金) 01:53:10

ずっとしたかったことがありました。
9年前、くも膜下出血で若くして倒れ身障者となった母と旅行に行くことです。
仕事が一段落したらいつか旅行に、と思っていた矢先に倒れ、もう叶わない、と思っていたのですが、母と、介護する父の努力の結果、なんとか一時的に車椅子に乗れるまで回復しました。
先日、近場にドライブ旅行をする、とのことで私も同行してきました。家族で旅行するのは十数年ぶり(もっとかも?)のことでした。
母の負担を考え、車で2時間ほどの赤穂の方へ行ってきました。


まだ桜が残っており、穏やかな瀬戸内の海と春の景色を満喫してきました。

P4081382.jpg
ホテルの部屋から見えた景色。

どこへ行くわけでもなく、お風呂に入ったり、食事をしたり、散歩をしたりで過ごす半日でしたが、ゆっくりできました。

翌朝も出発がゆっくりだったのでホテルの周りを一人で1時間ほど写真を撮りがてら散歩しました。
P4091432.jpg
旅の友Mr.クマ。

P4091427.jpg
名残りの桜の枝で。

帰りがけに市場でシャコとイカを買った後、大石神社へ。

P4091436.jpg
大石神社前。

P4091440.jpg
大黒さんとMr.
小さいモノと大きいもの、並べて撮るのは大変です(^^;


P4091441.jpg
赤穂城跡にて。
風景の中に小さなクマが居るだけで楽しくなりませんか?

P1001163.jpg
バイキングの朝ご飯を欲張って食べすぎたためお昼はサービスエリアでプリンソフト。
カラメルソースが美味しかった♪


P1001230.jpg
お土産に買って帰った海産物類。
シャコを剥くのがなかなか難しかったです。山盛り買って帰ったのに、食べるとこはちょっとでした。
地元の方は上手に剥くんだろうな。

P4081370.jpg
Mr.クマ運搬用ケース♪
こんな小さなトランクに入って旅のお供をしてくれています。


行って帰るだけの旅でしたが、楽しい旅でした。
母にハーモニカを聞いて欲しかったのですが、大きな音で吹けるところもなく、ホテルの部屋でこっそり吹くにとどまりました。
いつか、ちゃんとした場所で聴いて欲しいな。次の願いができました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しい旅になって良かったですねv-10
お母さんも喜んでられると思いますv-238

  • 投稿者: NINA
  • 2013/04/14(日) 04:17:44
  • [編集]

Re: タイトルなし

>NINAさん
ご無沙汰してます!コメントありがとう♪

楽しい旅になりました。喜んでくれてるといいのですが…
でも私の願いが一つかないました。

  • 投稿者: のん.
  • 2013/04/15(月) 00:56:01
  • [編集]

お母様、さぞかし喜んだでしょうね。
外出できるまで回復してよかったですね。
私の母ももうこの1年入院中で、今日も病院に行きました。
6月にするピアノライブにぜひ来れるように
しっかり回復してと元気づけています。

  • 投稿者: 風雅
  • 2013/04/15(月) 21:03:10
  • [編集]

>風雅さん
ありがとうございます。
本当に短い時間とはいえ外に出られるようになるとは思いませんでしたので嬉しいことです!
風雅さんのお母様も、良くなられて、ぜひピアノライブ聴いていただけると良いですね!

ご回復をお祈りしています(^^)/
お大事に!

  • 投稿者: のん.
  • 2013/04/17(水) 16:11:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する