録音済んだよ~!

  • 2013/03/30(土) 15:45:00

去る3/28,F.I.H.の予選審査音源の録音会でした。
む~ちゃ、緊張した!コンクールのときとは全然違う緊張感です、あれは。
今年の曲はかなりアップテンポで休むところなく終わりまで走り抜ける曲で、勢いだけが取り柄の私には似合う(?)曲なのですが、要所要所でミスしがちな罠が!かなり吹きこんで録音に臨んだのですが・・・

ミスするんちゃうかな、って予想してたところじゃないところでドツボにハマりました~。
スローペースの重音のところ。もともと得意ではなかったですが、一応暗譜で引っかかることなく通過できるまでにはしていたのですが・・・

これが、録音ゆえ気に居るまで時間の許す限り録り直すことはできるのですが、フルパワーでそうそう何回も続けて吹けるわけもなく、何回も伴奏していただくので申し訳なくって、焦るアセル!
そして重音の飛び音の穴の数も舞い上がってワケわかんなくなってました。
こりゃ、完全にトラウマになりました(^^;

まあ、それなりに録り終え、帰宅して早々にCDに落として、翌日朝一番で速達で送りました。30日必着、滑り込み、って感じです。速達書留、結構高い!いつも31日締め切りなのに一日早かったので気が気ではありませんでした!今頃着いたかなあ・・・。

P1001247.jpg
さて、こちらは燃え尽き気味の帰り道、通りがかった南禅寺のインクラインのところ。桜が4分咲きくらいで満開とは違った美しさでした。やっと花を見るゆとりができた?!


そして、本日はまたまたレッスン日です。
今日のレッスンはいつものように怒涛の基礎練習…ではなくてこれから私が乗り越えるべき課題、練習の仕方、方向性についてお話してくださいました。
私の今の状態と先生が留学されていたときのご自身の体験談を重ねてお話してくださり、今からやるべきことを痛感しました。
ものすごく根本的なところゆえに大手術が必要なことは自分でもわかっていましたが、今まで目先の課題に追われて取り組めなかったこと…。ハーモニカに取り組む時間を増やせた今、やらねばならないことです。
私にとっては難題ですが、がんばります!

とりあえず、明日はアンサンブル練習会だ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する