昼飲みサイコー!まりもは受難。

  • 2013/03/01(金) 01:58:05

今日は仕事明けでこれまた同期生と飲み会でした。
朝に終わる仕事の人は昼間から飲み会があるのです!今日の会場は11時半開店のお蕎麦屋さんでした。
ちょっとジャズなんかが流れてて店構えもオシャレな感じのお店。
季節の天ぷらやら、合鴨のコンフィやら、美味しいお料理をちょっと、を肴に蕎麦焼酎やら日本酒やら昼間っから頂きました♪
2時ころにはお開きで、お家に帰ってお昼寝。前日の夜通し仕事の後にお酒を頂くのでこういうパターンのときは爆睡です。もちろん「吹くなら飲むな!飲んだら吹くな!」なので練習はお休み。
あ~、たまにはイイナ。


お出かけ前にまりもと日向ぼっこ。
羽をむしるのは日照不足と言われ、がんばって日向を探して日に当てています。小さいカゴに入れて家の中をウロウロ・・・私がそばに居ないと大声で鳴くので近所迷惑です。仕方なく日向ぼっこの数十分は傍にいます。そのうち、まりもを連れて散歩をするようになるかも?!(笑)
P1000905.jpg
夜は自宅で初めてまりものくちばしを切りました。いつもは病院に連れていくのですが、毎月のことなので遠路行くのは結構大変。人間でいう爪切りみたいなことなので自分でしました。
ただ。まりもにしたら唯一の武器であるくちばしを切るというのは「超嫌なこと」をされるわけで、飼い主の私にやられたとなると大ショックを受けて人間不信になります。そこでそれを防ぐために…

変装。
サングラスに帽子、マフラーで覆面をし、手には手袋。服は着替えて違う色に。声は出さない。
鳥は視覚で個体識別をするので変装は有効みたいです。バレずにやりとげました(^^)v
しかし、アヤシイ姿です…
4106_1_P1000022.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する