耳も準備運動。

  • 2013/02/27(水) 17:24:21

昨日は月3回通っているソルフェージュのレッスン日でした。
いつもは仕事帰り(私の仕事帰りは朝)に行くのですが都合で休みの日に行きました。
仕事帰りだと予習は前日の休憩時間に音源を聞くくらいしかできませんが、家から行く日だと声に出して歌ったり、楽器で演奏したり、ということを直前までやってからレッスンに臨めます。
やっぱりウォーミングアップは大事みたいで歌ったり、演奏したりしてから行くと聴音のレッスンがスムーズです。聴音がうまくいくとホッとして、心も晴れやかです。


レッスン時、先生から耳寄り情報が。
三条のジュージヤさん(京都で有名な楽器店)が改装を終えリニューアルオープンしたそうなんですがハーモニカコーナーが出来ていた、とのこと。コーナー自体は実は前からあったんですけどね、目につくくらい充実したってことかしら?
楽譜も増えたとおっしゃってました。
ぜひ見に行かねば!!




まりも@コザクラインコ散歩中。
またもや背中の羽根をむしり出したので違う獣医さんに連れて行ったところ原因判明。
日照不足ですって!それと夜更かしによる生活リズムの乱れ...
そういえば引っ越してから彼の場所は日当たりが悪い!何とかしなくっちゃ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する