とりとめなく日常の様子など。

  • 2013/02/24(日) 21:00:36

毎日寒いですが、何となく日差しに春を感じるこの頃。ガラス越しの日に誘われて外に出たらブルブル何てこともあるのですがそれでもずいぶん日が長くなりました。

うちの玄関のクレマチス、気が早いことにもう蕾をつけています。四季咲き性の種類とは言え、早すぎやしませんか?(笑)


このところ変わらず3日に一昼夜は仕事、帰ってきて一息、のちハーモニカ、時々手仕事、合間に鳥(まりも@コザクラインコ)の相手と家事用務の日々です。まりもはくちばしが伸びると毛を抜く癖が治りません…(T_T)
あ、送別会も週一ペースです胃腸と体重がぁぁf(^_^;



春の気配を感じてこんなセーターを編みました。ちっさ。カーネーションの花くらいの大きさですf(^_^;


ハーモニカの練習も粛々と…
急にはうまくなりませんものねー。
でも毎日やってると、ある日突然、今まで吹けなかったフレーズが吹けるようになったり、今まで見えなかった曲の表現が見える(→ような気になる(笑))ことがあります。
そして吹けなかった曲も、自力で仕上がりつつ...
またゆっくり一日かけて録音しようっと。そうそう、忘れないうちにJACARANDAを録音したいな♪
最近、曲は結構たくさんやってます。カルメン、アンプロンプチュ、ジャカランダ、マラゲーニャ、チャルダッシュ、チャルダッシュインターメッツオe.t.c...復習をかねて。
一方、基礎練習もバリエーションに富んで。基礎練のネタも結構増えました。一日でやりきれないのでそのときの気分でチョイス。
ライリー教本の抜粋をやることが多いです。あとスケール。♭系はやっぱりキライです(>_<)

なんだかんだで寝るのは家にいる日でもAM2:00はまわりますf(^_^;でも夜型ではありません。朝も起きるし。
万年寝不足っ!反省!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する