運動不足解消なるか?!

  • 2013/01/25(金) 15:55:24

また更新滞っちゃった。
油断するとすぐ更新が滞るこのごろ...
毎日更新していた頃は、行った場所、食べた物なんかもマメにアップしていたのですが、ずーっとやってると「なんか代わり映えしないなあ。」なんて思ってついそのままに。
ライブ告知やライブレポがめっきり減ったせいもありますけどね。

早いもので、このブログも間もなく開設6周年になります。2月3日だったかな?

はじめはライブ告知をするのが目的で書きはじめました。ブログを通じての出会いもたくさんありました。やっててよかったなあ、と思います。
読んでくださってありがとうございます。

諸般の事情によりライブレポや作ったCDのことや、世界コンクールの過去記事は今、見られなくなっています。
4月になったら色々と解禁なのでまた一部見られるようにしようと思っています。ブログもそろそろリニューアルしたいなあ。


さて。お題のお話。
この時期になると気になるもの...それは「冬太り」
超寒がりの私は気温13℃を下回ると活動が鈍ります...この時期は用事がない限りお出掛けしません。暖かい部屋に引きこもってハーモニカを吹いてるか、針仕事をしてるか、が至福でございます
が、当然体を動かさないと、身に付きます。身がつきます去年は4月まで放置して戻すのが大変でした
で、今年は早めに手を打とうと、ヨガに通うことにしました。ヨガって言ってもストレッチに近い感じです。
先日体験に行って来ました。以前はかなりハードな運動をしていたので「こんなゆるくて効くのかいな。」と思ったのですが、ゆるゆると90分、でも後から結構きました
終わったあとは体がほぐれてスッキリです。左股関節がもともと悪いのでリハビリも兼ねて行こうと思います。

楽器は体で奏でる部分も多く、体を整えるのは必至だなあ、とも思ったのでした。
今日から腹筋もしよかな...。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する