結局作ったおせち、そして吹き初めなど。

  • 2013/01/02(水) 00:00:05

今年はおせち料理は買うぞ!と思っていたのに、どこのがいいか迷っているうちに買いそびれ、「お煮しめだけでいいかあ♪」と思っていたのに「材料かぶるしもうちょっと作るか」となり、結局できあいのものが減っただけでいつも通り作ったという...
できあいのものが少ないので去年より1段減り、色合いは地味ですが

今日は朝から仕事だったので実は夕べ、フライングで食べました。
お雑煮は昨日はおすましだったので、明日帰ったら白味噌にします♪




そして、ハーモニカの吹き初めは仕事場にて。
さすがに元日は少しは暇だったので、休憩時間にレコーダーの整理をかねてレッスン記録のデータの整理をしました。たまっていたレッスン記録の聞き直しも3回分できました。
改めて3回分通して聴いて、はぁー、何回もおんなじことを先生に言わせてしまって申し訳ないなあ...って思いました(T_T)ごめんなさい…練習はしてるんですー。客観的に聴くのって大事だなあ。こわいけど。
ただ、8月の合わせのときよりはいくらかマシになってきてたのは救い。

次回レッスンまでにもうちょっと何とかするっ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

のんさんの できないことって一体なんなのですかwww

とってもおいしそうだぁ♪♪

白味噌のもいいですねぇ♪♪どんな味なんだろなー♪

関東はもっぱら お醤油なのです!

  • 投稿者: まぁ吉
  • 2013/01/07(月) 15:57:44
  • [編集]

>まぁ吉さん
本館にいらっしゃいませー(^^)/

今年は地味色おせちです!
二人で食べるだけだから余ってたいへんですf(^^;
昨日やっとお煮しめが炊き込みご飯に変身して終了しました。
黒豆は好きなので、大量ですが消費します♪

白味噌のお雑煮も美味しいですよー!
お醤油のお家もあって、うちはねこ氏がおすましのお雑煮を作ってくれます♪

  • 投稿者: 名無しのごんべさん
  • 2013/01/07(月) 18:29:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する