アクティブ12月。でも絶賛増量中?

  • 2012/12/11(火) 23:59:17

12月というのは例年、外食の機会が激増ですが、今年はまあ、特に多いこと!先週と今週、行事目白押しです。
6日...職場の女性陣とランチ忘年会(フレンチ)
7日...職場の関係のランチ(フレンチ)のちハーモニカレッスン
8日...泊まり
9日...アンサンブル練習会のち忘年会(イタリアン)
10日...ソルフェージュレッスン 歯医者(苦節10か月終了!)のち水族館(チケット貰った)
11日...泊まり
12日...先輩のお付き合い(夜、和食)
13日...大阪で旧友と会う(ランチ)
14日...泊まり


いかーん!!このままでは絶賛増量中になってしまう!
危機感を感じてまたせっせと歩いています。自転車と車を控えたら1日5キロくらいは歩きますね。

とりあえず14日まで乗りきったら一段落です。
こんな忘年会目白押しも今年限りかな。
来年からは環境を変える予定なのでせいせいするような、でも寂しくもあり。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・

練習のことを少し。
アンサンブル練習会は充実した会でした。4年目にして初参加の年末練習会でしたが、あらかじめ自主練習会にも参加していたおかげで吹くだけじゃなくて次の段階を追求することができたと思います。

忘年会もハーモニカ吹きばかりの会ですからおおいに盛り上がりました。
かなりご年配の方が「練習場所に困ってる。防音室の業者を紹介してほしい。」とおっしゃった時にはたいへん感銘を受けました。飽くなき追求。



それからここからはボヤキです。
ある方に譜読みや初見が苦手なのでソルフェージュに通ってる話になった際、「大人になってからやっても子供の頃から音楽やってる人みたいにはならないよ。」と言われたこと。
そんなんわかってますってば。足りないことに気づいてるから今さらソルフェージュなんぞ習ってるんだい!聴音なんかイライラの原因以外、何物でもないのに(笑)
でも、やらなかったら一歩もすすまないやん。
ハーモニカの練習時間を削ってるし、遠回りしてるようだけど、でもこれはやらなければならないと思うんだ。

初見でも楽譜を視れば自然に脳内で音楽が流れる人には、そうでない者の感覚はわかんないかもしれない…
だけど、こんな私だからこそできることがある、と思っています(^-^)v


オマケ画像。

うちのドールハウスの住人です♪服、作りました。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する