日がな一日吹く。

  • 2012/12/04(火) 23:05:00

今日はガッツリ吹きました。
基礎練習から、次回レッスンの曲、コンクール用の曲、今までの復習、週末のアンサンブル練習会の曲、新しく練習中のデュオ曲・・・。

そして久々にCubaseを立ち上げ録音をしてみました。
なんとかCDから音源を取り込むことに成功。
そしてトラックを作って重ねて吹くことに成功。
ミックスするところまではできました。
が、ミックスダウンができないのと、パンチイン・アウトができないので間違えないように一発録りなのと、エフェクトが掛けられないのと、テンポの設定ができない等々まだ完成させるには当分かかりそうです・・・

YOUTUBEの自分のページ、どこへ行ったかなあ。とりあえず生撮りの完成品をUPしようかな、なんて思うこのごろでした。

今年中に宅録の作品をアップするのが当面の目標です!!


クリスマスも近いのでうちのまりも氏(コザクラインコ♂8歳)もサンタ仕様に。

PC040531.jpgちょっとでかすぎた。

PC040536.jpg
これぐらいかな?!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

DAWって・・・

こんにちは、
Cubase を使っているのですね。
DAW ってなれるのが大変ですよね。

でも、かなり使い方が慣れてきたような・・・
アップされるのを楽しみにしております。

  • 投稿者: 風雅
  • 2012/12/06(木) 11:30:00
  • [編集]

>風雅さん
もともと、昔のSOUND ItとかSingerSongWrighterを使っていたのですが、クラシックを吹くようになって縁が遠のいているうちにどんどん優れモノのソフトが出てきて、周辺の方々を見ているとcubase使いばっかりになっておりました!
で、今からcubase…
いつになったら音源がUPできるのか!?
お友達に近々、再々教授を受ける予定です♪

  • 投稿者: のん.
  • 2012/12/06(木) 17:04:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する