ハーモニカ祭りと男祭り。

  • 2012/10/29(月) 02:05:13

昨日は関西ハーモニカ祭りに出演させていただきました。
神戸ファッション美術館オルビスホール、六甲ライナーに乗って行ってきましたよ♪

コンクール入賞曲「JACARANDA」を吹かせていただいました。
今回はホールでの演奏ということで、クラシックらしい衣装を着てみました。
いつもはもうちょっとカジュアルな感じなのですが、着なれない格好です
トリミング2
演奏中の写真は無いので、控室での1枚をペタン。

こういう機会をいただいたことに感謝いたします。

先週、今週と久しぶりに本番が続きました。
2回とも「1曲入魂」のステージでしたが、来春以降はまた何曲かセットリストを組んでの演奏活動の場を増やして行けたらいいな、と思っています。秋のドイツでのコンクールがあるからそちらの方の準備もしなくちゃいけないんですけどね
音楽って貯める時期と放つ時期の波があるような気がする、のは私だけでしょうか。



出番が終わった後は京都にとんぼ返りして、『男祭りギター1本勝負』なるライブを聴きに行ってきました。
出演9名!午後6時半からスタートして終わったのが11時前!!
男性ばかり、ソロでギターの弾き語りをするライブでした、まさに男祭り。。。
コミカルな人、ブルージーな人、シュールな人、爽やかな人、熱い人、暑苦しい人(?)と、まあああ、皆さん個性的で「自己表現ってこういうことね!」と思いました。
ライブを聴きに行ったのは久しぶりで、長丁場だったけど面白かったです。
ぜんぜん、ジャンルは違うのだけれど、学ぶところがあるんですよね。
最近遠ざかっているけれど、また歌ものの曲もハーモニカで吹きたいなあ。


二つの「祭り」を堪能した一日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/10/29(月) 18:16:37
  • [編集]

ありがとうございました!

>Hさん
いつもコメントありがとうございます♪
ありがたく拝見いたしました。とっても励みになります。
また演奏を聴いていただける機会がありますように、これからもがんばります!!

  • 投稿者: のん.
  • 2012/10/30(火) 00:52:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する