発表会、終了♪

  • 2012/10/21(日) 19:07:26

本日、午後からソルフェージュでお世話になっているカルチャーの発表会で演奏させていただきました。
わたし、例によって仕事終わりにリハに駆けつけ、一旦帰ってトンボ帰りして本番、というパターンバタバタする~
会場は先の記事で少し触れましたが、100人ちょっとは入れるサロン。
なんと京都のど真ん中の普通のマンションの9階にあるんです。はじめて知りました!
でも内装も落ち着いていて、室内楽にピッタリです。
かわいいシャンデリアもありました



前半は子供さんの部で、おチビさんたちのピアノやヴァイオリンの演奏。みんなドレスアップして可愛い♪
小さいながらも堂々とした演奏で、「こんなころから舞台慣れしたらどんなに度胸がつくんやろ!」と思いました。


それから、プログラムを見るとピアノ、アイリッシュハープ、チェロ、ヴァイオリン....ん?ブルースハープ??
ワタクシの演奏楽器のところにf(^^;

んんー、クロマチックハーモニカってなかなか知らないわなー。
みなさーん、実は結構毎日耳にしてるんですよ!
クロマチックハーモニカ♪

今回、ソルフェージュを習っているにもかかわらず(ソルフェージュは基礎トレーニングであって発表するものとはちょっと違う)発表会にお声かけ頂きました。
クロマチックハーモニカで出演させていただいたのは素敵な出会いを求めると同時に「音楽に関心のある方たちの前で演奏させて頂いてクロマチックハーモニカのこと、もっと知って貰えるチャーンス」という想いもあってのこと。
よい機会を頂きました。


今日の曲は一人で無伴奏で演奏するときの定番『マラゲーニャ』。
今回は気合いを入れて暗譜でいきました。
結構自由な感じでやっちゃった。

ぽこあぽこ発表会

発表会ぽこあぽこ

演奏を終え、席に戻ろうとしたとき。
なんとキュートなお花のプレゼンテーターが
ハーモニカ友のサユリさんとお嬢ちゃんがきてくださっていたんです!ありがとうございました!

そして。椅子に座ろうとしたときに後ろから声をかけてくださる方が
同門の方が聞きに来てくださっていたんです!
差し入れまで頂いてしまって...美味しかったです♪ありがとうございました!


わー、わぁー
すごく嬉しかったです。お二方ともブログを見て来てくださったんですね。
本当にありがとうございましたm(__)m


発表会いただきもの
かわいいお花ありがとうございました。
差し入れに頂いた栗のお餅は...もうお腹のなかです
ご馳走さまでした♪




************************************************
明日は朝からソルフェージュのレッスン。
そして、引き続き来週末のチャリティコンサートのピアノ合わせです。
がんばるぞー♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する