九州旅日記。

  • 2012/10/07(日) 22:50:18

十数年ぶりに九州に行ってきました。
行楽旅行…ではなくて法事です。世間は連休のまっただ中でどこもかしこも人が多かったです。

まず初日。
仕事を1時間早引きして、家に帰るなりパッキングしてた荷物を確かめるのもそこそこにスーツ姿で出発。
なんとか新幹線に間に合い、一路博多へ。博多から佐賀県の鳥栖という街へ行ってきました。

お寺での法事を済ませ、夜はホテル近くの居酒屋で晩ご飯。
イカの活け造りと名物焼き鳥を頂きました。美味しかった♪
P1000535.jpg


翌日は少しだけ観光をしてきました。
鳥栖から小倉まで特急で戻り、門司港へ。
P1000536.jpg


P1000539.jpg
トロッコ列車で関門海峡のすぐそばまで行きました。


P1000010.jpg
関門海峡。流れの速い海峡です。


P1000013.jpg
海峡の下を通る人道トンネル。歩いて下関へ向かいます。約750メートル。



P1000014.jpg
ほら、ここが県境。


唐戸港までバスで移動、港でフグの空揚げを食べました♪
そこから船でまた門司港へ帰ります。
たくさんの大型船の間を縫って役10分で帰還。


P1000018.jpg
P1000016.jpg
着いたところはレトロな街並みです。
お土産物屋さんの店先には明太子を持った像が(^^;




P1000542.jpg
最後は鶏飯の駅弁を買い新幹線へ。
いやあ、今日はめちゃくちゃ歩いた!


P1000543.jpg
熊本には行ってないけど、今ゆるキャラ界を風靡しているクマもんのワンカップ。私が飲んだんじゃないですけどね。カワイイ。


明日はまた泊まりです。せっかく行ったのでもうちょっと滞在したかったな。
強行軍の九州旅行でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する