ハーモニカケースと工房オリジナルハーモニカ

  • 2012/09/21(金) 03:18:19




先日、ハーモニカのケースを買いました。
ケース「だけ」です(T_T)、中身は懐の都合によりすぐには買えませぬ。。。。

でもケースも木をくりぬいて作られた素敵なケースなんです。
シルバーコンチェルトの元々のケースは長方形でない変形で、鞄に収まりが悪かったので長方形でしっかりしたケースが欲しかったのです。
とても立派なケースです♪

この製作元の工房クレモナさんはオリジナルのハーモニカも作ってらして(リードプレートはシルバーコンチェルトのもの)、試奏させてもらったらとっても吹きやすかったです!よく鳴ります。
木のボディのまろやかなあの音色、欲しいなあ。
それに、ボディ素材や厚み、マウスピースもプレイヤーにあわせて作ってくれて、まさにオーダーの品物です。
性能がいいだけにお値段も立派なので思いつきではなかなか買えないんですけどね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シ、シルバーコンチェルト?


高級品ですね~(笑)

  • 投稿者: CR
  • 2012/09/23(日) 01:48:13
  • [編集]

Re:

2年半くらい前に清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。この楽器との出会いは衝撃でした!

でも...お高いですね

  • 投稿者: のん.
  • 2012/09/23(日) 18:12:54
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/10/02(火) 19:12:20
  • [編集]

Re: 実は…

>CRさん
もちろんどこからこられたかわかりますとも!
でも非公開コメントだったのでどこからお返事したらいいものか、と悩んでおります。
たいしたアドバイスはできないんですけどね!(^^;

  • 投稿者: のん.
  • 2012/10/03(水) 22:17:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/10/14(日) 06:50:13
  • [編集]

>Mさん
お問い合わせの件、記載アドレス宛てにお返事させていただきました。

  • 投稿者: のん.
  • 2012/10/16(火) 01:59:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する