FC2ブログ

『札幌ハーモニカ倶楽部定期演奏会』アンサンブルでゲスト出演♪

  • 2019/06/10(月) 00:26:56

昨日(あ、日付変わってるから一昨日)は朝早くから東京日帰り旅でした。
恒例?のF.I.H.JAPANハーモニカコンテストに出場してきました。
私が出場したのはクラシック・ソロ部門で、曲はM.ファリャの「スペイン舞曲第5番」でした。
今年は記念すべき予選通過10回目、今までデュオで3位、クラシックソロで2位を4回いただいたことがあります。
目指すは1位でしたが・・・
結果は、若手の台頭が目覚ましく、今年は手ぶらで帰りました。2年ぶりに出て緊張したのか、オクターブ奏法が綺麗に決まりませんでした。コンクール終了後、「今年、緊張してた?珍しい。」と審査員の先生方や聞いていたお知り合いに言われましたf(^^;
近頃、たくさんの舞台に立たせていただいているのですが、やっぱりコンクールは緊張の度合いが違いますね。でも緊張というよりも欲深く狙いすぎるせいかも(笑)
京都教室の同門の13才中学生BOYが2位、そして同じく同門の東京教室の19才大学生GIRLが1位かつグランプリでした!3位は以前同じ門下で随分年下の先輩だった方です。20代かな?まだ公式HPページでの発表はないようですが間も無く出ると思います。当ブログでの実名記載は控えますね。
おめでとうございます!
そして、ちょっと一息、と休みたいところですが、山のように用事がある上に、今週末はJEUGIA三条本店さんで30分間のデモ演奏、そして月末には札幌コンサートホールでアンサンブルメンバーとしてコンサートに出演します。
JEUGIAデモ演奏のプログラム。な~んも考えとらん!明日の最優先事項ですスペイン舞曲第5番もヴァイオリンの楽譜を少し取り入れたバージョンにして吹こうかな、今なら暗譜でできるし。
そして札幌コンサートホール。めっちゃ立派な良いホールです。新曲も2曲あるしこっちも練習しなくちゃ
20190404182104-1.jpg
ご興味のある方はぜひお越しください♪

スポンサーサイト