新しいパソコンの設定など。

  • 2017/03/06(月) 11:40:42

金曜日の夜からずっとパソコン2台とスマホと戯れてます・・・
約2週間前に新しいパソコンを購入したことを書いていましたが、色々と忙しく、やっと開封できました。
でも・・・うん、じっくり取り掛かれる時まで待ってよかった。。。案の定3日間かかりっきりです

私は長年のwindowsユーザーだったのですが、オーディオインターフェイスやそれにまつわるソフトとの互換性やiphoneとの連動を考えて、思い切ってMacに移行することを決断しました。
慣れ親しんだwinの操作とMacは違うところも多く慣れるまでは少しかかりそうです。
だけど、思っていたよりは大変じゃなかったかな?
近頃は便利なツールがたくさん!前のパソコンのスペックでは使いこなせなかったicloudの便利なこと!
データの移行や今までやろうやろうと思いながらできていなかったアドレスなどの情報の整頓など細かな設定も概ね終わりました。
今日はオーディオインターフェイスをつなごうと思います。それができればほぼ、PC環境は元どおりになりそうです♪
IMG_1828.jpg


