インストライブ『奏-KANADE-』に出演いたします♪

  • 2017/01/31(火) 20:52:31

日曜に今月最大のイベントが終了し、やっとブログを書いています。
と言っても、一息つく暇なく、ため込んでいたモロモロの用事を片づけに走り回っていた2日間でした。まあ、好きなことをしているのでちっとも苦にはならないのですが(^^)
本日の記事、まずは出演ライブのお知らせです。
急にお話をいただき、2月22日 嵐山音やさんで行われるインストライブに出演することになりました。
歌はなし、全て器楽で、5組が出演いたします。
私はピアノとのデュオで、ピアニストは若林玲さんです。
玲さんとは、ずいぶん以前から親しくしていただいて、同じイベントにも何回も出演しているのに今まで演奏でご一緒したことがなく、
今回初めて同じステージに立ちます。音合わせなどはこれからですが、とても楽しみです!
25分間の演奏ですので4、5曲演奏予定。初めて演奏する曲もいくつかあります♪
ぜひ遊びに来てください♪
********************************************
奏-KANADE-
日時: 2月22日 開場18:00~ 開演19:00~
場所: ライブレストラン『音や』  →音やホームページ
チャージ:  1,000円
*******************************************
最近、我が家に来て6年目になるミニサボテンに子株ができました。
丸いサボテン本体にちょこんとオデキみたいに子株ができていたのですが、ある日本体から離れていました。

それから何日かしてポトンと地面に落ちました。細い根っこが一本生えています.
サボテンってこうやって増えるんだ!とちょっと驚き。
ミニチュアの陶器の植木鉢があったので、それに土を入れて植えました~♪

見てください、このサイズ。
元気に育つといいな。

スポンサーサイト

忙しくも充実♪

  • 2017/01/22(日) 23:28:11

新年のご挨拶をしてから更新できておりません~💦
例によってリアルが忙しいとこちらが手薄に…
先生の新しいCDのことや、たくさん頂いたハーモニカの曲のCDのこと、新しい修理道具のこと、2月3月5月とトントンと決まったイベントのことなど書くことはたくさんなのですがm(_ _)m
近々順番に書いて行きます。
実は、もう一つのライフワークであるハンドメイドイベントが月末にあるのでまずはそちらをクリアします♪
オマケ

多肉植物のためのプチ温室♪寒さで枯れてきたので慌てて植え変えました。

本年もよろしくお願いいたします♪

  • 2017/01/03(火) 13:22:05

あけましておめでとうございます。

鳥年賀完成品明るめ1
fc2blog_20170103114035cf9.jpg

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?私は年末の大掃除をずいぶん頑張り筋肉痛がやっと癒えたところです(>_<)別に大掃除しなくても死にゃせんわ、とも思うのですが、1箇所手をつけるとドンドンと気になり、キリがなくなります。どうやら私は掃除が好きみたい…?
おせちやお正月飾りもそれなりに準備し、初詣にも行き、めちゃお正月(ごっこ?)しています。


昨日は急に思いついて着物を着てみました。

着物と言っても普段着着物の簡単なものしか着れないのですが。数年前に買って着る機会もなく箪笥に眠っていたものを引っ張り出しました。寒いかなあと思ったのですが、下にヒートテック着たらお腹まわりも帯でグルグル巻きなので案外暖かく、家事もタスキ掛けしたら普通にできました。帯のおかげか腰痛も楽…o(^o^)o帯締めや帯留めも綺麗なものも多く、新たな楽しみを見つけてしまったかも?
せっかく着物を着たから、氏神さまには年明けと共にお参り済みでしたが、近所の今宮神社と大徳寺へ初詣に出かけました。
さて。


昨年は上半期こそ忙しく過ごしていましたが、下半期、諸々が重なり、ハーモニカ的にはずいぶんノンビリと過ごしておりました。それはそれで良かったと思っています。
今年は春に発表演奏会もありますし、秋にはドイツで世界コンクールが開催されます。
準備、頑張らなくては。

3/26に北文化会館で開催される「北文音楽祭」への出演が決まりました。こちらも楽しみです。詳細はまたお知らせいたしますm(_ _)m
今年は気合いを入れた1年になりそうです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。