でへへへ・・・今日はお風呂屋さん。

  • 2010/11/11(木) 17:53:13

今日は比較的早めに家に帰れた!久しぶりにお昼前に家に帰れた!

でも体がガタガタだっ!

そこでいつものパターン。
「お風呂やさんへ行って、マッサージを受けよう♪」

毎月1、2回は行くのですが(銭湯といっても温泉のとこだからちと高いのよ)10月は忙しくて1回も行けなかったの。
今日はいわゆる自分へご褒美ってやつ?いつものアロマオイルマッサージ+韓国あかすりマッサージもダブルで予約。
アロマオイルマッサージは若い女性が多いけど、あかすりは元乙女が多い。

韓国あかすり、ツルツルになるんだけど、肌に刺激が強いのでほんまにたまにしかしない。それにちょっと恥ずかしいし。なんせ素っ裸でおばちゃんに物でも磨くみたいに磨きあげられるんだもん見事に全身よ、全身
おかげでまさに一皮剥けました

それからまた、の~んびりお湯につかって、今度はアロマオイルマッサージ。あかすりで敏感になったお肌にオイルを浸透してもらお。

肩こり・腰痛に足のむくみがスッキリ。
いつもあまりの気持ちよさにウトウトしてしまい、マッサージ中に半分夢の中で「んがっ!」といびきの様な寝言のような声を発してしまい・・・

至福のひとときでした


おnewミニハーモニカコレクション。

  • 2010/11/10(水) 22:29:55

まもなくお誕生日、ということで、プレゼントにいただきました
ヤマハのミニハーモニカの金バージョン
田中貴金属の限定モデルです

嬉しい
コレクションもずいぶん増えました
引っ越してもディスプレイスペースを作ろ

続きを読む

忙中閑吹き。

  • 2010/11/08(月) 10:28:32

今月の初めからちょっとハードな勤務が続いていますあ~、だいぶ弱ってきた中休みまであと3日なんとか体調管理して乗りきらなければぁぁぁ


で、何が困るかっていうと練習する時間がなあい!だって朝出て次の日の昼まで働いて帰って寝て起きたらまた行かなあかんのやもん。
かといって練習を半月しないのは心もとなく…
で、苦肉の策で朝ちょっと早めに家を出て仕事場のガレージで、それから帰りも家に帰りついたその時に、車の中で少しでも吹くことにしました。たった5分か10分のことなんですけどね。

でも普段(3日に1回)より時間そのものは相当減ってますが、楽器を触るという点では回数は増えています。

…3日おきにの練習より調子いいかも?!
(某S先生も冗談混じりに「毎日するけど1日5分しかしないよ~」、とおっしゃってたっけ)

半日ぷかぷか♪

  • 2010/11/01(月) 22:18:10

今日は昼に起きて、ご飯というかおやつを食べてから、ず~っとハーモニカを咥えてプカプカやっていました
基礎練習と曲練習。
曲はデュオ曲が結構はかどってうれしかった♪

それからまた体育会系練習。
今日はロングトーン1分2秒達成!
これが長いのか、短いのかわからないけれど、とりあえずの目標達成です。
涙目に顔真っ赤っか、頭クラクラでしたが。

口がまた摩擦で赤いです。
明日までに治るかな。
仕事行くのちょっと恥ずかしい

くりといも今日のおやつ
マロンフレーバーティのロイヤルミルクティ♪
焼き栗。サツマイモ入りもっちパン。