冬が近づいて参りました・・・近況など。

  • 2010/10/29(金) 16:33:50

とんと日記が間遠くなっている今日この頃でございます。
「ほぼ毎日更新中」の看板に偽りが
忙しいのが落ち着いたら、また復活しますから~ときおり覗いてやってくださいねm(__)m


それにしても最後の日記が「ヤツ」に噛まれた話

ヤツは3日後、家人により処刑されました。
仕事中の私にヤツのご臨終の写メが「しとめた!」と得意げに送られてきました
見たくない…けどこれでひと安心

急に寒くなったのでちょっと憂鬱です。
晩秋生まれのくせに寒いのは超苦手。
すでにホットカーペットも出し、エアコンもかけ、ぬくぬくモード突入です。

9月、10月と怒涛の日々が続いていますが(いつも?!)無事、引っ越し先も決まり、今日はつかの間の休息。
今度は一軒家に引っ越すのでいつもの引っ越しとは違い、準備がなかなか大変です。
私は引っ越しの回数は結構多いのでいつもすばやく動くのです。
なんせ夜の9時に見積もりに来てもらい、2Kの部屋を徹夜で荷造りして翌日10時に出て行ったという実績あり(あ、けっして夜逃げではありませんよ念のため。)
銀行やさんの契約やら、リフォームの段取りやら、ガレージの契約やら、ネットの移転やら、やらにゃいかんことが山積みだぁ。

もちろん、楽しみもたくさんあるのですが
引っ越し先では秘密基地(以前の記事参照。倉庫の練習場所のこと)ではなく小さいながらも練習スペースが持てそうやし
防音やら機材を考えたり、自転車欲しいなあ、とかまた植木鉢置けるなあ、とか、わくわくしていたりもします。


ま、今日はお休み。
昼前までぬくいお布団で就寝、お昼からは練習に精出しております。
新しい曲が2曲。
1曲はハーモニカで吹くクラッシックの定番曲です。
先生が選んでくださったのですが、前半の重いフレーズ、後半の軽やかなフレーズ(…すなわち速い)となかなか楽しい。

もう1曲はサユリさんとデュオでやる曲のパートわけがとりあえず決まり、個人練習に着手、です。
おそらくまだハーモニカ吹きは誰もやっていない曲であろう、と思われます
難しい曲やけど、どんな風になるかこちらもすごく楽しみ♪
がんばろっと

今、基礎練習ではまっているのが体育会系の練習(?!)
Cのエチュードの速吹きとロングトーンの限界にチャレンジ練習です。
速吹きは息が上がってぜいぜいです
ロングトーンは吹き終わると顔真っ赤の涙目、酸欠でクラクラになるので何回もできない
ロングトーンは目下最高記録52秒、とりあえず1分が目標です。潜水50メートルができるんだ、1分くらいクリアできるはず!・・・ちょっと違うか、な。


ヤツに噛まれた。

  • 2010/10/14(木) 14:54:04

昨日、徹夜明けで爆睡してた。
スイッチOFFでパタンきゅ~。
いつもなら絶対朝まで目が覚めることなんてないのに。

コロン。寝返りを打ったときになぜか目覚めた。

寝ぼけていたのに。
真っ暗な中、何も見えなかったのに。

ヤツがいたのがわかった。

ガバッ!きゃあ!
飛び起きるとヤツが机の下を走っていくのがわかった。

恐る恐る電気をつける。



・・・いた。

黒光りするでっかいアイツが。


ヤツを眺めながら「なんで目が覚めたんだろう。」と
一生懸命思い出してみる。

寝返りゴロン。
ポトっ
チクッ
ガサガサガサ…
ガバッ!

ん?

ポトっ、て落ちてきたのか?

チクッ、てなんだ?
そういえばなんか腕がチクッてしたから目が覚めたんだ[m:67]
ということはヤツに噛まれて目が覚めたんじゃないか!

寒気ぞぞぞ。


でも眠たかったのでまりもを避難させてまで退治する気にもなれず
見なかったことにした。

夢かもしれない、うんうん。

もう一回寝たら、今度は足に茶羽がひっついてる夢を見た。サイアク。

ティータイム。

  • 2010/10/05(火) 22:33:24

昨日は久々にHarmo jewelの相棒ハトちゃんと会えました。
ここしばらく、お互いに別の修行をしているので会う機会が無かったのです。
メールでお互いの近況は知っていますが、顔を合わすのは久しぶりでした。

ハトちゃんお勧めのティールームで待ち合わせ。
紅茶専門のお店で、美味しくて思わず茶葉を買って帰りました。

それから近くの町屋を改築した居酒屋さんでちょびっと飲みながらおしゃべり。白ワインとお魚料理を少し、頂きました。
ほろ酔いで楽しいひと時。会っていない間のことや、これからのビジョンを語りあったり。
とっても充電できた時間でした。
今しばらくはお互いの修行にいそしんでいますが、復活の際にはパワーアップできそうな、そんな予感。

女子時間を満喫しました

当直明けでお昼寝をせずに夜更かしをすると、翌日必ず寝坊になります(当たり前だな
今日は起きたら11時でした。
お天気が良かったから、洗濯!
朝兼お昼ご飯を食べて、昨日買った紅茶をのんびり飲みました。

夕方に買い物に行ったので、練習は食後に基礎練習を軽くと曲練習。
今月のレッスンももうすぐです。


葉っぱと箱
今日のおやつ。
ムレスナの紅茶。フレーバーは「栗とキャラメル」
長崎の福砂屋のカステラ。底のザラメが美味しい


紅茶とカステラ
カステラと一緒のときはストレートで。
晩御飯の後、ロイヤルミルクティでも入れてみました。
これも美味しかった
ミルクティの方が合うかな?


ちゃんと入れた紅茶でティータイムをすると、優雅な気分になれるもんだね

のんびりお休みの日。

  • 2010/10/02(土) 23:34:28

今日はお休みのわりには早く起きました。
明日から雨が降るとのこと、朝からお洗濯洗濯機まわすこと2回。

それから、次に引っ越す街へ探検に行きました。
おいしいと評判のラーメン屋さんに行くも振られ(後から知ったところによると閉店されたとか)
ぶらぶらしてたら沖縄そばの店にめぐり合い♪ひさびさに食べた沖縄そば、おいしかったです

それから、古い商店街をぶらぶら。おばあちゃんのやってる焼きイモ屋さんとか、古い老舗のお漬物屋さん、おもちゃ屋さん、そんな店をのぞいて歩きました。
けっこう日差しは強くて、汗ばむ陽気

それから銀閣寺の方へ足を伸ばし、ジュエリーショップをのぞきました。
予定外に半輝石のネックレスを衝動買い
わ~い、わ~い、嬉しいな
ネックレスグレークリスタル、アパタイト、グレイアメジスト、アイオライト。
私の好きなブルー系の色石で一目惚れ

時間があったので比叡山までドライブ。
最後はお酒のディスカウントショップとスーパーにお買いもの。
帰ってから基礎練習♪

今日の晩御飯はたこ焼き&ビールでした♪
あ、老舗のゆず大根のお漬物も食べたおいしかった♪