譜面台ライトが届きました。3つも?!

  • 2008/10/31(金) 20:59:05

譜面台ライト先日予告したとおり譜面台ライトを購入しましたLEDライトが2つづつ、合計4つもついた、触覚のようなライトですがとっても明るいですネットでメーカー小売り価格4,200円のところ2,690円(送料別)。
相棒のJINさんの分と2つ買いました。
ところが。なぜかメールでまた「お買いあげありがとうございます」の連絡が。あれ?なあに?
う~ん、どうやら私寝ぼけてオークションの方でも同じ商品を落札していたようで・・・寝ぼけまなこで検索して、そのまま机に突っ伏して寝た日があったような、なかったような・・・あの時やっぱり買ってたんだあもうじき、時差ありで届くはず

誰か私から直接買える方で譜面台ライト、欲しい方おられませんか?暗い場所で目を凝らしながら演奏したらしんどいよ!
送料なしの方対象だから2,600円でいいや


ラジオ出演とまりも(コザクラインコ♂4歳)のお留守番。

  • 2008/10/30(木) 20:24:58

20081030203305
我が家のまりも君、別荘ができました。なんのこっちゃ、と言いますとあんまりお天気がいいので小さなカゴに移してひなたぼっこをさせていたのでした
ついでに本宅のカゴもだいぶ汚れていたので、大掃除

今までまりもは別荘が大嫌いで無理矢理入れた日には大暴れで大変だったんです
が、今日はどういうわけか、気に入ったらしく、「出ておいで」と出入口を開けても中でまったり、出てきません
仕方なく別荘に入れたまま、JINさんが京都三条ラジオカフェ(79.2MHZ)で持ってるラジオ番組「JINのギターサミット」に向かったのでした。
私、ゲストということでhandcuffsとHarmojewelのライブの宣伝をしてきました
オンエアは11月1日(土)午後0時30分~です

帰ってみるとまりもは別荘でスヤスヤ眠っていました。えらいお気に入り。なんで気が変わったんだろう…

浜大津アーカスライブ11月♪

  • 2008/10/29(水) 12:59:22

またまた今月も会場の都合により、1日2連チャンライブとなりました

   浜大津アーカスライブ 
      11月8日(土)           1st 午後1時30分~
                         2nd 午後2時30分~   
 
          京阪浜大津駅すぐ  浜大津アーカス2階フェスティバルコート 
         ノーチャージ


ぜひ、お越し下さいませ。

そして~夜は?!
   ハワイアンカフェ&バー「マカレア」
       11月8日(土) 午後7時00分~
         高槻市北柳町2-3 ℡072-692-3348

          チャージ 1,500円(ワンドリンク付き)
マカレアさんでワンマンライブです♪サブタイトルは「オータムナイト★秋いろ~」です。ぜひいらしてください!

初体験!アルコール度数90%!

  • 2008/10/27(月) 23:14:03

お酒 


アルコール度数90%のお酒を憧夢さんでいただきました珍しいアイルランドのお酒だそうです。その名は「密造酒」日本語の意味しか覚えてませんアルコール臭いかと思いきや、フルーティでおいしかったからワンショット飲んじゃった酔っぱらいましたよく寝られました。クセになりそうです

雨にやられた!KITAYAMA Halloween。

  • 2008/10/25(土) 00:32:32

きたやま
きたやま夜

KITAYAMA Halloween 2008の初日に参加してきました。
お天気はあいにくの雨久々に雨女パワーを発揮してしまったのでしたさらにエフェクターとマイクを家に忘れる失態会場がそんなに遠い場所じゃなくてよかった
お昼1時からの予定がなかなか雨がやまなくて、お天気待ち。結局雨の合間をぬって、リハ代わりに3時ころから植物園北側広場ステージで少し演奏して(チップをくれたちびっ子たちに感謝!)、天気の回復を夜の部に期待することにしました。(写真上ね)
今回会場は北山通りの商店周辺に3カ所ということでしたが、キチンと時間場所が決められておらず、行き当たりバッタリ的な進行でした。そこへまた、夕方の6時前、意地悪な通り雨が。うっきゃー、機材が濡れて壊れる~大慌てで一時撤収幸い短時間で雨はやんだのですが、お客さんの足が遠のいてしまいました
少々お疲れモードで演奏の曲目を考えていると、強力な応援がお友達のあきさんとNINAちゃんが駆けつけてくれてずいぶんと元気を回復しました。でも開始時間もころころ変わってしまい、ご迷惑をかけてしまって本当にゴメンナサイ
午後7時ころから約30分だけ陶板の庭エントランス広場ステージで演奏しました。(写真下よ)足を留めてくださる方、CDを買ってくださった方もあり、ありがたかったです
今日の衣装も前回アーカスと同じですが、夜の部ではかぶり物をしてみました。写真では解りにくいけど、シルクハット型のヘッドドレスを付けています♪
本日の反省点。モニターがなく相棒の音がお互いに全く聞こえない状態での演奏だったので、どんな演奏になったかなあ~、ということが一つ。もう一つは早急に譜面用ライトを買わなきゃということ暗い場所での演奏は楽譜が見えないので必要なのですが、今まで何とかなっていたのでつい無精しました。観念して買います!
ハロウィン森あきさんプレゼント
●写真左はジャック・オ・ランタン(カボチャのランプ)がいっぱい並べられているところ。明日明後日でみんながカボチャカービングをすれば更に増えるでしょう
●写真右はあきさんが作ってプレゼントしてくれたかぼちゃと帽子のチャームです♪とってもかわいい、ありがとうございました♪
そしてステージの写真担当はいつものとおりKEI.さんで~す。Thank you

KITAYAMA Halloween情報!パート2!

  • 2008/10/24(金) 17:12:14

夜の部も植物園北側ロータリーのステージに変更になりました!あと陶板エントランスにも出没予定!
7時ころからスタートします!
雨がまた降ってきたのでバタバタ!

はじめます!

  • 2008/10/24(金) 15:15:31

植物園北側ステージで3時30分ころからスタートします

KITAYAMA Halloween情報!

  • 2008/10/24(金) 12:42:09

何とか天気が持つかと思ったらやっぱり雨
現場には来ていますが、午後1時からの開演は断念しました。天気の様子を見つつ、ぼちぼちやる予定です。
雨やんで~
夕方までに止むことを祈りつつ…

Okamoto Island のライブに行ってきました♪

  • 2008/10/24(金) 11:37:35

オカモトアイランド夕べ、ギタリストの岡本博文さん率いるOkamoto Islandのライブに行ってきました♪
「Okamoto Island」
岡本博文(G)
佐伯準一(Key)
イスラエル・セデーニョ(b)
マーティ・ブレイシー(ds)
の4人の繰り広げる音の世界に陶酔~

上の写真はOkamoto aislandのCDです♪メンバー全員のサインをいただきました
しかし、驚いたのは京都という岡本さんのお膝元という土地柄も手伝ってか、お客さんに音楽をやってる人が圧倒的に多かった!ミュージシャンが聴きたくなるクォリティの高い音楽性なんだな・・・
音に酔った夜でした。

さて、今からKITAYAMAへ行ってきます!
とりあえず、雨はやんだし!

KITAYAMA Halloween 2008♪

  • 2008/10/22(水) 00:05:11

10月24日(金)25日(土)26日(日)の3日間、今年も北山通りでハロウィンイベントが開催されます!3日間キャンドルライトアップや各種イベント、仮装パレードなど楽しいイベントがたくさんあるようです♪
私たちHandcuffsも24日(金)ライブパフォーマンスで参加しま~す。私はまた魔女になります
北山パンフ1
北山パンフ2
北山通りには①陶板名画の庭エントランス広場②植物園北側正面広場会場③京都信用金庫北山支店(北山通り下鴨中通交差点上がる西側)東側広場 の3つが設定されています。
私たちHandcuffsはお昼は①陶板名画の庭エントランス広場で演奏予定です。
時間帯は夜、とのみ告知していましたが、お昼の部も参加することに

●お昼の部は概ね午後1時頃から、お客さんの様子を見ながらボチボチと(平日なので全く人の動きが読めません)会場は①陶板名画の庭エントランス広場の予定です。

●夜の部は暗くなるのを待って、午後6時30分ころからスタート予定です。
会場は③京都信用金庫北山支店(北山通り下鴨中通交差点上がる西側)東側広場の予定です。
気分が乗ったらもっとたくさんの回数、演奏しちゃうかもしれません。それに行ってみないとわからない部分も多々あり・・・

当日「どこでやってんの~」とお探しの際はこちらのブログを携帯版でごらんになってくださいませその都度会場、時間などUPしていきます
携帯版ブログアドレス http://handcuffs23.blog92.fc2.com/?m

Sassy Tomoさんのライブに行ってきました。

  • 2008/10/21(火) 12:18:38

19日の日曜日、梅田のバーTHIRD STONEで行われたSassy Tomoさんのライブに行ってきました。
ハンチングを少年ぽっく被ったTomoさん、でも素敵な大人の女性、って感じでカッコイイ!
ソロライブではキーボードでの弾き語りのスタイルで、楽曲は伸びやかな印象の(私の印象です)オリジナルが中心です。英語の歌も日本語の歌詞を作られて歌っておられ、それが心に響いて素敵なんです。
折しも前日、偉大なブルースギタリスト塩次伸二さんが急逝され、アメイジング・グレイスを追悼の唄として唄われました。会場のあちらこちらからすすり泣く声が。塩次さんとお親しかった方もたくさんおられたことでしょう。胸に迫るものがありました。    氏のご冥福をお祈りいたします。
ともさんのライブさてライブの方は気分を一新して次のシーンへ。ゲストにギタリストのGuttiさんも加わり、より楽しい演奏になりました。2
Tomoさんとは20年来のお付き合いとのことでお二人のMCの掛け合いも面白く、時には爆笑ありでも曲が始まるとそこにはTomoさんの世界が広がり引き込まれていきます。すごい力です。あっという間に時間が過ぎていました。
「Sassy Tomo(セッシー・トモ)さんのProfile」~会場で配られたprofileより
1990年清水興、東原力哉らとの「ソウルエキスプレス」を経て清水率いる「ヒューマンソウル」でフォーライフレコードよりメジャーデビュー。コブクロなどのレコーディング、ツアーサポート等各方面で活躍。現在ブラザートム率いる「リアルブラッド」、ゴスペルクワイヤー「ジェイズマスクワイヤー」幅広いジャンルで活動する傍らに「ソロの弾き語り」を展開中♪Tomoさんのホームページ

実は来年1月25日、会場は未定ですが、京都でライブご一緒させていただく予定ですびっくり!でしょ。また詳細は決定次第UPします。

やっと昼に起きました・・・アーカス&80’Sライブレポート♪

  • 2008/10/19(日) 14:56:07

起きたらお天道さまがさんさんと輝くお昼でございました・・・

昨日は浜大津アーカスライブ、80’Sライブとハシゴ、体力を消耗しましたが楽しく演奏させていただきました
前日明け方まで会議?をしていたため、またもや寝不足気味でしたが、あまりの快晴に元気復活今日はハロウィンのイメージの衣装にしました。次回北山ライブではかぶり物(帽子だよ)までキメるつもりですが、今日は少々照れもあり、羽マフラーまでです
アーカス10月18日

写真では解りにくいですが、レザーのベスト、カボチャのピアス、羽マフラー、蜘蛛の巣柄のストッキングですハロウィンでしょ?

写真提供はいつものとおりKEIさんです。

途中楽譜の迷子になったりして焦りましたが、無事に2ステージ終えることができました。お客さんもほぼ満席座って頂き、やり甲斐のあるステージでした応援にかけつけてくださったゴーヤマンさん、おいしいおまんじゅうの差し入れありがとうございましたS井さんも度々のお運びありがとうございますKEIさん、いつもお手伝いありがとうございます

さて、それから一息いれて一路大阪の門真まで。まあ、道中が渋滞していて2時間半もかかりましたそんなたいした距離じゃないのに間に合う時間についてホっ。
初めてのお店ということでちょっぴり緊張でしたが、いつものとおりたくさんのワンコに迎えられリラックスお客さんはみなさん耳を傾けて聴いてくださり、とてもいい雰囲気で演奏させていただきました。
今日演奏したナンバーは ①ビーナス/ルパン三世のテーマ/タイムアフタータイム/恋人よ/Gソロ/Hソロ/スペイン ②スモークオンザウォーター/サマータイム/TRUTH/Gソロ/Hソロ/荒野(オリジナル)/情熱大陸、アンコールをいただきIs't she lovelyをやりました
お客さんの感想で「ハーモニカって色々な音がでるんだね、驚いた」と言っていただき、曲によってアプローチを変えることをがんばっている私としては非常に嬉しかったです
80’Sにて
JINさんソロ中。お店の様子は撮り忘れてしまい残念壁一面に80年代の日本の歌手のレコードが飾ってあって、面白いお店です。
ママとマスターご夫婦は小学校からの幼なじみなんですっていまでもラブラブです
ママに毛糸で編んだかわいいシュシュをいただきました。焦げ茶と黒のモヘアでワンコを思い出す柔らかい手触りですありがとうございました♪

今日は新しい楽器がデビューしました。HOHNERのCX12-JAZZという機種RedGold色のヤツ)です。噂には聞いていましたが、音が出やすくてびっくり今日は長くなったのでCX12についてはまた別に日記を書きます。
80'S二人
80'Sさんのページからいただきました♪ライブ風景です。

明日!ライブ2つです♪

  • 2008/10/17(金) 17:03:25

明日18日はお昼は滋賀県の「浜大津アーカス」、さらに夜は大阪の門真市にある「80’S」でも演奏します

浜大津アーカス  午後1時30分~・ 午後2時30分~
    いつものフェスティバルコートで演奏します♪ お気軽にお立ち寄りください。

80’S         午後7時30分~
    大阪府門真市古川橋幸福町3番地京橘ビル1F
     (京阪古川橋駅から徒歩10分!)
     「80’S」
     ・初めてのお店です。ドキドキ♪

先日音やさんで我が相棒のJINさんがイケメンEDDY君といっしょにライブで演奏しました。
EDDY君とっても爽やかな男前で、歌も素敵~
写真をUPしておきます。イケメンライブ
シャッターチャンスがなかなか掴めなくて、ゴメンナサイ

突っ走った半月でした・・・そのワケは?

  • 2008/10/15(水) 16:08:09

10月10日の日記を境に珍しく5日も姿をくらませていました。魚釣りに始まって、今月は実に忙しかった
今日はやっと一息、と言っても家事&音楽漬けですが在宅しております(洗濯日和だもんね~♪)
で、ワタクシ何をしていたかというと。
来月ピアニストの綾さんと一緒に初ライブをします
その準備に走り回っていたのでした合間に(?)仕事もしなアカンしねで、どこが削れるかというと睡眠時間ですで、13日のフラフラ日記となったわけです。ちょっと過密スケジュールを反省、です。

それはさておき、改めてライブ告知はいたしますが、新企画のお話など。
綾さんはピアノの先生で、JINさんを介してお知り合いになりましたHandcuffsのライブに来ていただいたのが出会いのきっかけです。ステージの合間に1、2曲演奏して下さったのですが、とてもムードのある演奏で、音がとても鮮やかでキラキラした音で一遍に好きになりました。いつか一緒に出来たらいいなあ、と勝手に思っていたところ、綾さんもライブ活動にとても興味があるとのこと、トントンと話が進みました。そして昨日初めて音を合わせてみました。とても気持ちよく吹けました
実は既にライブ会場を押さえ、ユニット名も決まっていたものの音を合わせて見るまで私がちゃんとできるか不安で発表は差し控えておりました
ピアノ&ハーモニカユニットの名前は「Harmojewel」(ハーモジュエル)です。ハーモニー、ハーモニカ、ジュエルの造語です。宝石のように様々な色にキラキラ輝く音を奏でたいと名付けました。女の子ユニットっぽいでしょ

11月のライブ日程は
・11月14日(金) 嵐山ライブレストラン「音や」さん(tel 075-862-1225) 午後7時~
           チップ制
・11月29日(土) 太秦スイス料理「プチシャレー」さん(tel 075-882-9701) 午後7時~
           ライブプレート&ワンドリンク 2000円、ライブプレート&フリードリンク 3000円
           ほかにチーズフォンデュメニューもあり(おいしい) 
です。お問い合わせは本ブログコメントでもOKです。こっそり聞きたい方は管理人宛コメントで

ハーモジュエル音やハーモジュエルプチシャレー
名前にちなんでキラキラジュエルとカメリアフラワーのフライヤーです
ついでにもひとつ男性陣へ。綾さんはとってもベッピンさんです。てへ

ちょっとフラフラ~、とりあえず写真だけ。

  • 2008/10/13(月) 02:16:32

音や10月ライブ

ちょっと寝不足でフラフラしております。
ああ、寝なくてもいい体と食べても太らない体が欲しい!!
とりあえず画像だけUPします。詳細はまた後日~!

Kei.さんありがと!

練習&準備DAY、そして眠っていた楽器が目覚めた。

  • 2008/10/10(金) 01:47:11

昨日は結局、へばってしまい、9時前に帰宅したにもかかわらず、すぐにお風呂に入って寝てしまいました。月末から送別会行ったり、魚釣りに行ったり、ライブハウスに打ち合わせに行ったり、とゴソゴソと動き回り続けていたのでちょっぴり疲れが溜っていたようです。
先日机に突っ伏して寝てしまい背中を寝違えました。今日は起きたら左肩がまた痛い
今日はたっぷり睡眠を取ってお目覚め朝からライブに向けて楽譜や音源の準備にいそしんでおりました。初めて演奏するユニットのライブなので新しい曲をたくさん演奏します。間に合うかしら
午後からはJINさんと12日以降のライブの打ち合わせ&音合わせ。久々に演奏する曲も多く、念入りに合わせました。
さて今日のお題の眠っていた楽器とは。
アマデウス氏
コレです。立派なケースに入ってます。シルバーに輝くカバーに、ゴールドのマウスピース、クリスタルのボディ美しい。
HOHNERのその名も「Amadeus」(アマデウス)
自分ではこんな立派な楽器はよう買えません。実は昨年のお誕生日にプレゼントして頂いたもの。時々眺めてみたり、ちょっとくわえてみたりはしていましたが、レッスンやライブでは使ったことはなく1年間眠らせていました。
こんなすばらしい楽器を持っていながら今まで使ってなかった理由は何か。
その1。それは私の実力がこの楽器に見合わなかったからです。今、愛用している楽器と同じ3オクターブなのですが、ボディも1.5倍くらい大きく、キレイに鳴らすのが難しかったのです。下手が持っていい楽器じゃないし畏れ多くて・・・。
その2。楽器自体が楽器としてちゃんとしている。(わかりにくいでしょうねハーモニカの特有の曖昧さが少ないというか・・・)樹脂ボディなので音の質が今吹いている木製ボディのものより固い。ギターとは木製ボディの方が合うような気がしていたのです。
では今日なぜ吹いてみようと思ったのか。それは今度ピアノと一緒に演奏することが決まったからです。ピアノの音には大きな音、そしてカッチリめな音の方が似合うかもしれない。ひょっとしたら、去年よりこのコ(アマデウス)と仲良くなれるかもしれない。このコ(アマデウス)もそろそろ日の目を見せてあげないとかわいそうだ・・・と思ったのでした
今日吹いた感想。まだまだ、この楽器に合う腕は持っていませんが、去年よりは鳴らすことが出来るようになった気がします。(気だけかも?それとも1年分厚かましくなったかな?
やっぱりキチンとした音だけど、MAXの音が大きい分、ダイナミクスや音色の変化がつけやすいと思いました。スライドレバーの操作が滑らかで早いパッセージでも演奏しやすい。
ただマウスピースが結構角張っているので楽器を深くくわえる私はまた口の端を負傷。ファビュラスのような滑らかさが欲しいところです。それから両端の音のポジションが今吹いているものと違うので慣れる必要あり、です。
木製ボディの音色、やっぱり好きなのでメインは譲れませんが、アマデウス氏にも頑張ってもらおうと思います。(でもファビュラス欲しい。270DXステンレスモデルもああ、欲張り

掟のある長崎チャンポン。おいしかった。

  • 2008/10/08(水) 15:54:02

ちょっといろいろと楽しい準備があって、忙しくしている、のんです。
今日はお昼に長崎チャンポンを食べました。知り合いから長崎のお土産に頂いたんです♪
ちゃんぽん湯気で画面が白くなってます家で作るときはいつもお野菜た~っぷりです。
このチャンポンの袋の裏に作り方が書いてあるのですが、それがめちゃ細かい!もやしを15秒(秒やで、秒!)炒める、とか具材を混ぜるタイミング、とか、30秒煮込むとか、2種類のスープを混ぜるタイミングとか、盛りつけの方法とか裏面いっぱいにギッシリかいてあります。販売元さん、そうとうこだわってんねんな~

裏書きの掟?を厳密に守って作りました。確かにおいしかったです。
さて、もう一仕事して、今晩は音楽の用事をしたいんだけど・・・どうなるかなあ

ライブハウス「80’S」ライブ告知♪

  • 2008/10/07(火) 02:08:51

昨日の記事で書いていました、大阪のライブの告知です。
今日午後から打ち合わせに行ってきました。こちらのお店には犬がたくさんいます前回行ったときに生まれたてのすっごく小さなワンコの赤ちゃんがいて「まんじゅうみたい!かわい~!食べた~い!」と感激していました。まだ目もあいてなかったもん。今日行ったらかなり結構大きくなっていて、床を走り回っていました。大きくなったといってもまだ成犬の3分の1にもならない大きさです、ぬいぐるみみたい!
わんこ
私の膝でお腹丸出し、無防備そのもので爆睡中のわんこです。
かわいい~
うちにまりも(コザクラインコ♂4歳)がいなかったら間違いなく連れて帰ってきてたと思います。
それにしてもうちの音源が流れたらわんこがみんな睡眠モードにはいっていたような…

ライブ告知です!
日時: 10月18日(土)午後7時30分~
場所: 大阪府門真市古川橋幸福町3番地京橘ビル1F
     (阪急古川橋駅から徒歩10分!)
     「80’S」

チャージ:お一人様ワンドリンク付き1500円になります。

ミュージシャンは夜にうごめく。

  • 2008/10/06(月) 04:04:29

今日はなかなか忙しい一日でした

夕べもあまり寝れていなかったので、洗濯などもろもろ、朝の一仕事を終え、お昼ご飯を食べとりあえずお昼寝いえ、寝てる場合じゃなかったのです、ヤカンをコンロに掛けたままうたた寝してしまい、危うくヤカンに穴が空くところでした。ヤカンが空になるほどの時間寝ていたことになります。なんだかコトコトいう音がするなあ、むにゃむにゃ。あ~!や・か・ん!といった感じで飛び起きたのでした。あまりの勢いにまりも(コザクラインコ♂4歳)がびっくりして止まり木から落ちかけていました
ヤカンも無事だったのでやりかけの作業再開。実は今月18日(土)の浜大津アーカスライブの後、大阪の方のお店で演奏させてもらうことになりました。で、音源やら、フライヤーやらの準備をしていたのです。詳細は明日の記事で!明日打ち合わせに行くつもり。
終わってから晩ご飯先日の残りの鯛の切り身で鯛丼を作って食べました。(炊きたてご飯に大葉の刻んだのとゴマを混ぜて、その上に鯛のお刺身をのせるだけ♪わさび醤油で頂きます

夜はピアニストさんとの新ユニット初ライブに向けて、お店との打ち合わせ。
11月14日(金)午後7時~嵐山「音や」さん
11月29日(土)午後7時~太秦スイス料理「プチシャレー」さん
でのライブが決まりました。(こちらも詳細は近日
午後10時半ころからの打ち合わせを一つ終え、帰りに音やさんも覗いてみました。確か今日はJazzのセッションデーだったはず。もう終わってるかな?と思ったらまだ残党が演奏していました。
顔なじみの方+海外からのお客さん2人他ミュージシャンやミキサーさんがと共にまだまだ秋の夜長を楽しんでおられました。私は車だったのでお酒は参加出来ずに残念でもノンアルコールカクテル「音やサンセット」を片手についつい話し込んでしまったのでした。
それにしてもミュージシャンは夜型だなあ。・・・っていか~ん、明日も忙しいのに!寝なくては。

捕ったどぉ~!豪華鯛づくしの晩ご飯♪

  • 2008/10/04(土) 02:33:59

昨日の記事で予告しておりました、魚釣りの釣果です。
鯛調理前
ワタクシ、30?オーバーの鯛を3匹釣り上げました(注:釣り堀です)ボーズの人もいたも~ん。ちゃんと釣ったも~ん。
14人で行ったので最終的にはみんなでわけて+釣り堀のオマケありで4匹のでっかい鯛とシマアジをGETです
どうだ、でっかいでしょ?

朝4時に起き、5時過ぎから一緒に行く人を迎えに行き、8時に海に到着。釣りはじめました。
釣り堀だから、バンバン釣れるもの、と思っていたのですが、ところがどっこい敵もさるものでなかなか釣れません。同じマスでも釣れる所と釣れない所もあるようで・・・
私の陣取ったポジションは可も不可もないところでした。2時まで釣ってアタリは約10回、水面まで上げたのに逃げられたの3回でも釣り上げる面白さを充分思い出させてくれました
最後にみんなで釣果をわけて家路に。帰り道、友達の家に鯛2匹を持って行きました。
さて、帰ってからも大仕事です。
現地でハラワタと鱗を落としてもらっているのでおろすのは随分楽ですが、それでも大物3匹をおろすのは一苦労です
で~できあがりはこちら鯛づくし2

豪華鯛づくし晩ご飯です
鯛のお刺身・シマアジのお刺身、鯛飯、かぶと煮、アラのお味噌汁!鯛鯛+(シマアジ)!
新鮮なお刺身のコリコリして美味しかったこと!
何から何まで食べ尽くし、本当に捨てるところが無かったです。!

釣果があったので、チクワは買いませんでしたあ
魚釣りはやっぱり食べられる魚を釣るべきです
釣れるとまた行きたくなりますね釣るのも楽しいけど、やっぱ食べるのが・・・最近食べ物ネタ多いなあ。

日に焼けたお肌ヒリヒリ、もう一踏ん張りして自宅近くにあるライブハウス「憧夢」さんに行ってきました。マスターとゆっくりお話できて楽しかったです。憧夢さんでも一度ライブしたいなあ。

明日釣りに行きます&新しい試みのことなど。

  • 2008/10/02(木) 20:19:51

わたくし、特に釣りが趣味と言うわけではありませんが、「車を出して欲しい」と言われ、明日釣りに行ってきます。(昔はマイ釣り竿を持ってたんですが
宮津の方の釣り堀だそうで、釣れなくても2匹くれるそうです獲物はタイにハマチに結構いろいろ入っているそうな。明日の晩ご飯は鯛のお刺身?塩焼きに鯛飯?煮付け!(妄想)
せっかく行くのですから「やまがたや」(道中にある有名ドライブイン)に売ってるイワシチクワ(宮津名物)にならないように頑張ってきます
朝5時に家を出発、みんなを順番に拾って、午前中お魚を釣ってお昼に海鮮を食べて夕方に帰ってくるコースということで、わお!もうお風呂に入って寝なければ!

さて釣りとはさっぱりお話が変わりますが、今ワタクシのんはピアニストさんとの共演を計画中ですやさしくてキラキラした素敵な音を出される方です。そして私とは全くタイプが違う、とてもしとやかなお嬢さんです。紹介してくれたのはJINさんで、彼女はうちのライブに来て下さって初めてお目にかかりました。ピアノを弾く姿も麗しい私も似合うように化けなくては!
JINさん曰く「のんちゃんは酸いも甘いも知ってる感じだけど、彼女は穢れてないから言動に注意するようにね・・・」私のお目々キラ~ン口は災いの門だぜぃ。その後彼がどういう運命をたどったのかはご想像にお任せします