明日はライブ2連発!!…そしてライブに備えて化ける?!

  • 2008/02/29(金) 23:06:23

今日のタイトルはなんのこっちゃ?!
実は今日プロのメイクアップアーティストさんのところに行ってきました。
知り合いの奥さまが化粧品関係のお仕事をされていて、アーティストさんのトレーニングを兼ねてお手入れ&メイクをしてくださるとのお話に飛びつき、プロの手に顔をゆだねてきました。
年齢がバラバラの後輩と3人、連れだってお邪魔し、それぞれに似合うメイクをしていただきました何度かプロのメイクを経験したことはあったけど、卒業式とか、結婚式とか目的があってのことなので、まったくアテのない今回のような体験は初めてでした。のんびりとプロの手でヒトのメイクが仕上がっていく課程を眺めるのは、面白く、今後の参考になりました
で、私がお願いしたのは“ステージ向き?メイク” 以前、「ハーモニカ吹きは口紅が塗れない」ということを書いたことがありましたが、そんな話をしたら、「目元にインパクトのあるメイクにしましょう。」
仕上がりは…とっても素敵にしてもらいました(注ただし、素材自体は変わりませんので悪しからず!)
メイク

いろんな色をいっぱい使って繊細に描かれた瞼。
こんなのマネできません。
画像が悪くて表現できていないのが残念!

さて、キレイキレイしてもらって、明日へのモチベーションもあがったところで、ライブ再告知です。

第1弾!
浜大津アーカスライブ
   3月1日(土)   1st 午後1時30分~
              2nd 午後2時30分~   
  京阪浜大津駅すぐ  浜大津アーカス2階フェスティバルコート

第2弾!
くつろぎスペース喫茶山小舎(やまごや)
3月1日(土) 午後8時~
〒617-0826
京都府長岡京市開田2-6-4(JR長岡京駅、阪急長岡天神駅いずれからも徒歩5分!)
TEL 075-951-8670

明日はおNEWのPAとステージスクリーンも初お目見えやるで~


音やライブ2月レポート♪

  • 2008/02/28(木) 01:08:13

今日(あ、もう昨日ですね)は2ヶ月ぶりに音やさんでのライブでした。
新しく入手したYAMAHAのスピーカーとミキサーの調子を見るべくかなり早めに行ってスタンバイ。新しいPAは持ち運ぶときにスピーカーにミキサーが組み込めてコンパクトです。今までアーカスで演奏するときはアンプを4つも持って行ってたのですが、今度からモニター用の小さいもので補えばYAMAHAだけですみそうです

さて今日はまた例によってお天気は悪く・・・(ついでに前の日かなり飲み過ぎて体調もベストではなく…)お客さんもあんまり見込めないかなあ、と思っていたのですが、また音やさんマジックで今日はたくさんのお客さんが来て下さいました。楽しんでいただけたようで、演奏にもかなり熱がはいりましたっ今日は3月1日のライブもふまえてたくさんの曲を用意していたのですが、お客さんの好みや年代を見てチョイス。
まずは
アメイジンググレイス/イン・ザ・ムード/コンドルは飛んでいくルパン三世のテーマ/千の風になって/地中海の舞踏(ギターソロ)/マラゲーニャ(ハーモニカソロ)/情熱大陸
を演奏。マラゲーニャは初演で何とか吹きましたがまだまだ唄う所までは到達していないなあ。

小休止のときにお話したお客さんに「ハーモニカでもの悲しい曲を吹いてみたい」とこれからクロマチックハーモニカを始めようと考えていらっしゃる方がおられたので(ブログを見て来て下さったそうです)ちょっと悲しめ&切ない系バラードをちょっとだけ、という構成でした。いきなり半年ぶりくらいにyたった曲もあってちょっとドキドキでいした
イエスタデイ/マイハート・ウィル・ゴー・オン/サマータイム/ムーンライトセレナーデ
後半に演奏した曲です。

今日も音やさんで新たな出会いがありました。日中にPAの調子を見て下さったサックスプレイヤーのS氏、クロマチックを始めようかなとおっしゃっていたI氏、ついつい話し込んでお引きとめしてしまいました。楽しいひとときを過ごせました。
来て下さったお客さま、ありがとうございました

気づくと増え続けているハーモニカCD。

  • 2008/02/26(火) 14:31:27

今日は注文していたCDが届きました(またかい?)
アレンジャー、キーボードプレーヤーでも有名なクロマチックハーピスト西脇辰弥さんのCD「ATOMOSPHERE(アトモスフィア)と「Sound Of Gravity」(サウンド・オブ・グラヴィティ)です。2枚組♪今ちょっとだけ聴いてみたのですが、クロマチックなのに意外とテクノ系(今日はゆっくり聴く時間がないのでちゃんとした感想はまた後日

さらに昨日京都新聞で1960年代に「ハーモニカ・ライナーズ」で活躍され注目を集めた波木圭二さんという方の記事を読み、その「ハーモニカ・ライナーズ」が再結成してこの2月20日にCDを発売されたということを知りまた衝動買い。(またまた…)だってウチのレパートリーが半分くらい入っていたんだもん。成熟した演奏を聴いて自分と比べてダメージを受けるのは予測の範疇ですが、イイ刺激になるのでは(自虐的?)また届くのが楽しみです。

で、CDラックを改めて見るとこの2年ほどで随分増えました並べてみると30枚近くになっています。トゥーツ・シールマンスに始まり、ラリー・アドラー、スティービー・ワンダー、グレゴア・マレット、ジュリアン・ジャクソン、サニーボーイ・ウィリアム、スヴェング、ブルーノ・デ・フィリッピ、日本人プレイヤー(敬称略)では和谷泰扶、徳永延生、あらいなおこ、松田幸一、妹尾隆一郎、続木力etc.ああ、書ききれない、興味関心はつきません。

普通CDって、ジャンルやアーティストの好みで買うパターンが多いと思うのですが、いっぱいいろいろ聴いてみたい、という思いにとらわれハーモニカ(主にクロマチック)というカテゴリーで無秩序に入手しています。というか、ハーピストのCD自体が稀少だから仕方ない現象かもしれません…いや、やっぱり違うかな。どんな楽器をやっていても演奏する者としての買い方なのかもしれませんね。

雪の一日練習三昧。

  • 2008/02/24(日) 23:51:06

朝起きたら真っ白でした。寒いから冬ごもりしちゃおうかな、と思っていたのですが、宅急便のおじさんがやってきて意外と早起きするハメに。
でも大雪、外に出るのもイヤだなあ、と家の中ですごすことにしました。
次回ライブもちかいことのんで、曲練習をするぞ!
ひょんなことから訳ありで「ドラえもん」のテーマを演奏することになったのですが、「ドラえもん」くらいチョロいわ、と思っていたらなんの、イントロが結構難しい!音階練習みたいなフレーズです。けっこうハマって練習してしまいました
あと、2,3曲新しい曲の練習、そして随分久々に演奏する曲もサイズなどの復習も兼ねて記憶を呼び起こしました。前吹けなかったところが吹けるようになっていたり、アレンジをかえてみようかな、とやってみたり、自分の中の変化を発見!

結局お昼前から楽譜の整理などしながら晩ご飯の支度をする時間までず~っとハーモニカを口にくわえていた一日でした。アゴ痛い。

今日の晩ご飯はひよこマメのカレーとキノコと豚肉のマヨネーズ炒めとサラダでした♪満腹。

ハーモニカの寿命。

  • 2008/02/23(土) 21:24:09

本番を控え、過激に練習してたらどうも低音のバルブの調子が悪いです張り替えてみましたが、どうも他にも息漏れしてるところがあるみたい。2本のハーモニカを交互にだましだまし使っていたのですが、ついに寿命か?!
 
 簡単な修理は自分でもするのですが、本番に耐えられるように直せるかというと、ちょっとアヤシイ。1号機を2号機に格下げして、新しいのをかわなくちゃダメかなあ・・・でも新品がいい音か、っていうとそうでもなくてしばらく吹き込んだモノの方が鳴りがよかったりします。で、我が家には中途半端なハーモニカが増えていくのでした。でもこの中途半端なハーモニカたちが修理の部品取りようで大事だったりします。私の使っている機種は交換部品って売ってないんですもん
 楽器のクセに消耗品だなんて~もっと寿命の長いハーモニカできないかしら。

カントリーファーム改め喫茶山小舎(やまごや)こけら落としライブ♪

  • 2008/02/22(金) 00:33:08

昨年11月からお世話になっているカントリーファームさんがこの度店舗大幅改装2月29日(金)からリニューアルオープンされます
そこで!光栄にも我がHandcuffsにこけら落とし公演のお話がありましたもちろん喜んで出演させていただきます(私でいいのかしらいえ、もちろんがんばりますとも!)

くつろぎスペース喫茶山小舎(やまごや)
3月1日(土) 午後8時~
〒617-0826
京都府長岡京市開田2-6-4(JR長岡京駅、阪急長岡天神駅いずれからも徒歩5分!)
TEL 075-951-8670


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの日昼間はアーカスでライブだったりします。でもがんばるっ楽しみ

レッスン+α(もろもろ)

  • 2008/02/20(水) 19:34:13

今日はレッスンの日でした。
先生の教室は夙川(西宮よりまだ西)なので京都からだと1時間半くらいかかります。で、電車の駅まで歩くと遠いので阪急近くのパチンコやさんの駐車場に車をこっそり停めて電車で出発
午後1時からレッスンを受けました。
今日は以前から取り組んでいるマラゲーニャの唄い方の練習など、みっちり1時間レッスンを受けました。先月は譜読みの確認でリズムの間違いを直して頂き、今日はボチボチと唄い方のレッスン。今回は思いのほか褒めていただき、急遽コンクールの曲候補に浮上しましたマラゲーニャは有名すぎて気後れするのですが何とかなりそうと思っていただけたのでしょうか?
でも部分的に私が演奏していたイメージより数倍テンポを早く演奏するようご指導を受け、「果たして大丈夫か?!」とちょっとまだ悩んでいますどちらにしても「ラプソディ・イン・ブルー」も絶対マスターするぞ!

ぽかぽか陽気に電車で揺られ、コックリコックリしながら京都まで帰ってきました。パチンコやさんに5時間近くも車を停めていたのでなんだか申し訳ない気持ちになり、ちょっとくらい駐車料金を払おかな、とちょろっと試しに座ってみました。その欲のなさがよかったのかすぐに大当たり~駐車料金どころか短時間で勝ってしまいましたm(__)m…
帰りがけ、お昼ご飯抜きで移動していたので、買い物して晩ご飯を作る時間が辛抱できなくなりご近所のケン○ッキーに。お気に入りのビスケットも忘れずに買いました
ところが、お家に持って帰りいざビスケットを食べようと思ったら…メイプルシロップが入ってないっ!悔しい、悔しすぎるっ!…生まれて初めてクレームの電話をしました(って言っても「せっかく楽しみにしてたのに悲しいから今度から気をつけてね」としか言わなかったけどさっ

ジャズピアニストの素敵♪

  • 2008/02/18(月) 21:11:54

昨日、今日は自分のメンテナンスの二日間でした。
昨日はかなりひさしぶりに美容院に行って、髪ピカピカにそして今日は腰の痛みがなかなかひかないのでカイロプラクティックを初体験し、そのまま勢いづいて大阪まで流れていきあたりばったり、新大阪駅の近くのWAZZというジャズライブのお店に行きました。ピアノとヴォーカルのデュオで、アダルトな感じでした
ガーシュインの曲があったので休憩のときに私がラプソディ・イン・ブルーの話をしていたのですが、そのときピアニストの方が私の前の席のお客さんと歓談されていました。そして2ステージ目がはじまり…
一曲目のピアノのアドリブのときにラプソディ…の一節が
きっとピアニストさんに聴こえてたんだなあ。嬉しい心遣いでしたカッコイイ私もお客さんに対してそういうプレゼントができるようになりたいです!
心もメンテナンスでした

20000HIT御礼♪

  • 2008/02/18(月) 13:02:18

今朝ブログのカウンタを見たら20001になっていました
1年と11日、駄文にお付きあいくださいましてありがとうございました
これからもよろしくお願いします

あらいなおこさん他女ばっか4人ライブ♪

  • 2008/02/17(日) 14:41:31

先日15日のことになりますが、京都は烏丸丸太町交差点東南角ライブハウス「スローハンド」で行われたクロマチックハーモニカ奏者あらいなおこさんを初め、井川由美子さん(アコーデイオン)黒田かなでさん(バイオリン・唄・アコーディオン)清水彩月さん(鳴り物・三味線・唄)の女性アーティスト4人でのライブに行ってきました。
清水さん以外の方の演奏は聴いたことがあったのですが、清水さんが入ってどうなるのかとても楽しみにしていました。
女性ばかりということでなんだか見ていても華やかな感じです。それぞれの個性が面白くてMCにも思わず笑ってしまいました。

私はてっきり4人でステージの初めから終わりまで演奏されるのだと思っていたのですが、あらいさんと井川さん、黒田さんと清水さんの対バン形式でした。
でも最後のアンコールで4人で1曲演奏してくださり、なんだか念願かなった気持ちでした。

スローハンド
左から あらいさん 井川さん 黒田さん、清水さんです。
清水さんは太鼓と鐘のちんどんスタイル?です。
楽しいライブでした。

 

浜大津アーカスライブ3月♪

  • 2008/02/16(土) 17:39:03

3月浜大津アーカスライブの日程が決まりました♪
今回は宣伝用スクリーンを新調して気分一新です。

浜大津アーカスライブ
   3月1日)   1st 午後1時30分~
              2nd 午後2時30分~
   
  京阪浜大津駅すぐ  浜大津アーカス2階フェスティバルコート

ガーシュインとラリー・アドラーとジョージ・マーティンの素敵なCD♪

  • 2008/02/15(金) 18:29:14

素晴らしいCDをまたGETしました!
ラリー・アドラーの演奏が聴きたいといったらJINさんが探してきてくれたのです。

タイトルは  「The glory of GERSHWIN Featuring LARRY ADLER]
ガーシュインの曲をさまざまなアーティストが唄い、そして親しい友人であったクロマチック奏者ラリー・アドラーがハーモニカを演奏しています!なんとかのジョージ・マーティンがプロデュース!
もう随分前に(1994年)に出されたアルバムなのですが、今聞いても聴きごたえ充分です!参加アーティストもスティング、エルトン・ジョン、ボン・ジョヴィ、ケイト・ブッシュ、カーリー・サイモン他、超豪華

ラリー・アドラーの演奏も素晴らしいですねえホントため息が出てしまいます音色が多彩です。固い音、柔らかい音、クールな音、潰し気味の音・・・ベントもオクターブもトリルもハンドカバー、ビブラートどれをとってもテクニックも素晴らしい。それでいてさりげないから聞きやすい。はあ

それに今度やりたいと思っている「ラプソディ・イン・ブルー」がラリーアドラーがメインで演奏しているCDのラストナンバーで、まさにビンゴという感じです。
先日次回曲のことなど何も話していない友達から「ラプソディ・イン・ブルー」をリクエストされました。それもびっくりしたのですが、今回またレアなCDでラリーアドラーの演奏とも偶然めぐりあったので、これはこの曲をやれという暗示かもガーシュインの曲カッコいいもんなあ。

ラリーアドラー
ラリーアドラーが80歳の記念作品で企画されたものだとか。それを聞きつけたスティングやエルトン・ジョンが参加したいと言い出してから続々とアーティストが集まったそうな。アーティストがすごすぎ。


スイーツを求めてチョコレートフェアへ。

  • 2008/02/14(木) 17:23:35

今日はバレンタインデー
いつもは車でうろうろするわたしですが、今日はめずらしく電車で京都駅の方に行ってみました。電車の駅の近くに住んでいるって幸せだなあ。今までバスで50分くらいかかっていたのがたったの10分。街が近くなりました。

で、今日はチョコレートフェアをのぞこうとデパートに行ってきました。実は去年も13日に行ったんです。そうちょうどブログを始めたころでした。初めてUPした画像がチョコレートだったもん。あれから1年たったんだなあ・・・一日のアクセス数も何倍も増えもうじき20000HITに近づきつつあります。駄文を読んで下さってありがとうございます。

今日はチョコレートを山盛り見てたくさん試食しましたが、買ったのは一番大きな試食チョコをくれたブランドですあと、ちょっとした焼き菓子を買って、美味しい紅茶を買いました。ホントはもうちょっとお店を見たかったけど、足腰にきてヤバイ感じだったのでおやつの時間までに帰宅しました。ああスィーツでお腹いっぱい、し・あ・わ・せ

おやつ

ってなわけで、今日の画像は焼き菓子はケーキのご先祖”カヌレ”
赤いのはチェリーボンボン
そしておいしい紅茶と


ああ、しあわせだ・・・・

まりも(コザクラインコ♂3歳)伊予柑を食べる。

  • 2008/02/12(火) 23:10:17

久々に我が家の王子(?)まりも(コザクラインコ♂3歳)のお話です。
ほぼ毎日、カゴからだして遊んでいるのですが、今日は帰宅が遅くなり、夕食後時間短縮のため&彼の熱烈な催促により、すぐにカゴから出して放鳥していました。なんだか風邪気味だし、ビタミンでも採るかな、と思い私が伊予柑を食べているとまりもが肩から降りてきて私の口元に。そしておもむろに囓りかけの伊予柑をガブリ
別に鳥が果物を食べるのは珍しいことではないのですが、我が家のまりもちんは喰わず嫌いというか、初めて食べるものは小さくちぎって嘴元に持って行ってやらなければ食べないので(嘴元に持って行ってもたいがい食べません)びっくり
しかも、柑橘系の果物は以前チャレンジして、「イヤぷ~」されたモノだったのに。鳥も大きくなると好みが変わるのでしょうか?それとも美味しそうに食べていたので興味を持ったのでしょうか?普段のご飯では足りない栄養素を本能的に察知したのでしょうか?
まりもに聞いてみたいところですが、彼はそんな私の不思議な想いなど、どこ吹く風、一房の4分の1ほど食べるとヒトの服で嘴を拭ってさっぱりし、パソコンのキーボードの上で羽繕いにいそしんでいるのでした(脂粉が飛んでパソコン壊れるからヤメテ
まりも伊予柑

夢中で食べるまりも。いつもならカメラに突進してくるのに食い気が優先したようです
でも鳥が食べてもいいものはいろんな種類の食べ物を好き嫌いなく食べられる方が理想的だからいいんだけどね。

浜大津アーカス バレンタインハートフルコンサート レポート♪

  • 2008/02/11(月) 14:25:59

ちょいと気合いを入れて臨んだアーカスの「バレンタインハートフルコンサート」無事終了いたしましたたくさんの方にステージを見聞きしていただき感激しました。

今回はロマンティックピエロのパントマイマーの方との共演ということでドキドキでした。
曲目はあらかじめ決めていて、うちの音源を送ってマイムを創作されて、本番前に合わせて、いざ!という状態だったので実際ステージの上でどうなるか私たちには想像つかない状態。(ピエロさんはもちろん慣れてらっしゃいます
まずはオープニング2曲(イン・ザ・ムード/千の風になって)はHandcuffsだけで演奏、中盤にロマンティックピエロのマイム、最後に2曲(三日月/情熱大陸)はまた我々だけで、というステージ構成でした。
 マイムの題名は「望遠鏡の中の恋人」。ストーリーがちゃんとあって、ピエロが望遠鏡を覗いていて見つけた彼女に恋をして、恋の空想に遊んだり、ラブレターを書いたり、花占いをしたり・・・そして告白するのですが。なんと恋した相手は小さな女の子。望遠鏡越しに見ていたので気づかなかった、最後は子供をあやしながら退場、というオチです。(パントマイマーのK氏はご自分で「一歩間違えたらストーカーと未成年者誘拐やね。メルヘンになるかは品性で勝負?!」と笑っておられましたもちろんメルヘンでしたよっ)
 選曲はロマンチックでラブのあるものを、ということでアルルの女/ラブラブラブ/魅惑のワルツ/金婚式/ムーンライトセレナーデの5曲を選曲。果たして甘いムードが出ていたでしょうか。
私たちもちょっとだけマイムに参加させてもらいました最後のムーンライトセレナーデでピエロさんが愛の告白をするのですが、その時にピエロさんが何回も演奏ストップ、スタートの指示を繰り返すので私たちが拗ねて演奏をやめてしまう、というシーンです。腰に手をあてプンプン。たったこれだけなのに難しい・・・
でもとても思い出に残るステージになりました。
アーカスピエロ

ピエロさんと一緒のステージの様子です。せっかくですから今日は大きめの画像で
写真提供はKei.さんです。

クロマチックハーモニカ奏者の北村サユリさんがご主人とお子さん(リンゴのほっぺでかわいい~の)とご一緒に来てくださいました。寒い中ありがとうございました差し入れもありがとうございました

大雪&ぎっくり腰再び。

  • 2008/02/09(土) 19:49:32

なんということでしょう!
…またまたぎっくり腰になってしまいました。

またお昼ご飯をおなかいっぱい食べ、食器を片づけようと立ち上がった瞬間でした。(前は晩ご飯を食べ終わった直後)やばい、と思ってしばらく静止していたのですが、時既に遅し、だったようで立ち上がって2,3歩歩いたら足がカックンとなって立ち上がれませんでした
前の日にもう一ヶ月以上たつし、コルセットもしなくてもぜんぜん平気だい、最近太り気味やしちょっと運動すべ、と思って剣道をしてみたのが悪かったのかもしれません。
それに外は大雪が降っていてと~っても寒いし
今回は前回の湿布や痛み止めがあったのですぐに処置できたことから、被害は最小限で済みました。明日でかけるの大丈夫かしら

そしてへっぴり腰ながら、来たるアーカスイベントに備えてJINさんと最終練習に臨んだのでした。コルセットでお腹に負荷がかかっている状態で吹くととても腹筋が鍛えられそうです
今日はたっぷり練習したし、あとは本番前にピエロさんとのリハを残すのみです。
…ただ、衣装は以前から準備していたものの、腰痛を冷えからカバーすべく予定よりちょっと厚着になりそうです

リンクの追加♪関西学院大学ハーモニカソサイアティ

  • 2008/02/08(金) 17:26:08

昨年末、関西学院大学ハーモニカソサイアティのコンサートを聴きに行き、その感想などをパソコンで書いていたら関西学院大学ハーモニカソサイアティの次期部長さんとお知り合いになれました
そしてこの度光栄なことに関西学院大学ハーモニカソサイアティのホームページにうちのブログのリンクを貼ってくださることにうちからも早速リンクを貼らせていただきました。
関西学院大学ハーモニカソサイアティはハーモニカを中心とした伝統あるビッグバンドです。大勢の演奏は迫力があって圧巻です。

http://freett.com/kg_hamoso/top.html
こちらのホームページで音源を聴くこともできます。ぜひ一度

音やライブ2月♪

  • 2008/02/06(水) 11:50:39

今月のライブはのんびりペースです。この間に練習や新しい曲を詰めたり、他の方の演奏を聞いたり、次に向って充電中です。でも音やさんライブはちょっと間が空いたのでがんばるぞ。


2月音やライブ 
   日時 2月27日(水)午後7時30分ころ~
    場所 嵐山渡月橋下ル 罧原堤
         「ライブレストラン 音や」

           *チャージ チップ制 飲食費別途


ゆるゆると楽しんでくださいませ
P.S ハーモニカのソロ曲を初披露しようかな・・・

思いっきり吹く。

  • 2008/02/05(火) 20:19:27

今日は部屋の窓越しに差す小春日和を思わせる陽気に誘えわれてハーモニカを手に車で
近所の山に出かけました。部屋でも練習できる(なんせウチの大家さんの自慢はボロだけど防音は抜群!という点)のですが、やっぱりちょっとお隣が気になって音はやや控えめになります。で、今日は天気もいいし、いっちょ思い切り吹ける空気のいいところに行って練習するべ、と思ったわけです。
外に出るとちょっと寒かったけど、とりあえず山の方へ向って出発。清滝という愛宕山の麓の集落まで行き登山道の車で入れる限界まで行って見ました。だんだん道が狭くなって普通車で1台がギリギリ・・・。帰りUターンするところがあるかしらとちょっと不安になりつつも「クソ寒いのに誰も山になんていないわ」と思って進行!行き止まりで道がすこし広くなって、崖の先端に車一台分停められるスペースを発見
さて思い切り音を出すぞ。・・・・・やっぱ周りを気にしなくていいのって気持ちイイ風の音がときどきビュウというくらいで(寒いのは寒いデス何せ山の中だから)他の音はな~んもしないし爽快です。
と良い調子で吹いていたらおじいちゃんハイカーが。怪訝な目で私を見て行きますでも負けないのだ。と言いながらおじいちゃんが通り過ぎるまでちょっと控えて、再び再開。間違っても平気さ~とさらに調子よく練習していたら、誰も来ないと思ってたのにトラックが一台。ちょっとお兄ちゃん、そこに車停めたら私が崖に閉じこめられるじゃんかと思ったら、お兄ちゃん道に迷ってUターンしたかったらしい。仕方なく車を移動し、移動したら道が狭くてよけるところが無くて、お兄ちゃんのトラックに続いて山をおりたのでした。ちぇっ、わずか30分の幸せでした。
でも!マイナスイオンの溢れる山の中で"思い切り吹く"のは体にも心にも良さそうです。また穴場を探して、山に行くぞ!
山
木漏れ日のもと、苔むす岩肌です。雨上がりで空気がおいしかった

幸せな石鹸を入手。

  • 2008/02/03(日) 20:14:08

昨日は友人と近所のショッピングモールにお買い物に行きました。
そこで友人が用事があるというので量り売りの石けんとかボディソープとかを扱うお店について行ったのです。今までもお店の前は通ったことはあったのですが、中に入るには至ってなかったのですが初めて入ったら楽しかった♪

バスボムこれが入浴剤。野球ボールくらいの大きさでお花とかフルーツとか入ってます。色がきれいでなんか楽しいでしょ♪でも我が家のお風呂で使ったら間違いなく排水溝が詰まると思われるので断念。


石けん石けんも何かおいしそうなのばっかりでした。色や形もケーキみたいだし、香りも蜂蜜とか季節柄チョコレートとかあま~い香りのものが多くて思わず「囓ったろか」と思いました。
で、私が買ったのはフルーツとフローラルがベースの南国っぽい甘やかな香りの石けんです。毎日お風呂が楽しみです
どうみても食べ物にしか見えないよね

スクリーンが仕上がってきました♪

  • 2008/02/02(土) 14:00:54

浜大津アーカスのステージの時に今までもお手製のスクリーンを使っていたのですが、材質が紙なのでしょっちゅう作り直さないといかず、インク代もバカにならないので、広告スクリーンの専門店に頼んで120㎝×160㎝の大きさのスクリーンを作ってもらいました。
デザインの調整から到着まで約3週間かかりましたが頼んだ値打ちはありました。
スクリーン

こんなんです。畳一畳分くらいあります。
ロゴはこのブログのバナーにもなっているもので友人のドレミンコさん作です。
次回は時間があればぜひドレミンコさんのフルデザインでお願いしたいです。
よろしくね♪