今日も練習。

  • 2007/11/29(木) 23:58:42

今日は久々にJINさんと練習でした。このところ本番に追われていたので貴重な2時間でした。
来月はクリスマスです。ミュージシャンの端くれの私たちもそれなりに忙しかったりします。クリスマスといえばクリスマスソング、ですがなんせ1年に1回しかしないので忘れています。まずは二人あがかりで思い出すことからです。

ああ、すごく眠たい。今日はチャッチャと寝ることにします。


盛りだくさんな一日でした。

  • 2007/11/28(水) 23:17:33

今日は朝から盛りだくさんな一日でした。
起きてからすぐに挨拶回りをして、ちょっとした会合に出て、帰りに銀行と郵便局とスーパーに寄ってお昼過ぎに一旦帰宅。
そして遅めのお昼ご飯を食べ、洗濯、掃除などの家事をして、一段落したところにモノづくりの趣味の友達から連絡があり、アートクレイシルバー(銀粘土)について聞かれて、それから既製品のアクセサリーケース使いやすいように改良しました。そしてハーモニカの練習もみっちり2時間夕方までじっくりすることができました266
 今練習しているのは夏から取り組んでいる難曲「マラゲーニャ」とちょっとその骨休めに「エリーゼのために」をやっています。不思議に思うのは毎日毎日吹いているとだんだんと吹けなかったところが吹けるようになってくること。それは練習してるから当たり前なんだけど、何回やってもどうしても出来なくて2日ほど間を開けてもう一度やってみると突然難なくできたりして、なんでかなあ、吹けなかった時と今とどこが違うのかなあ、と思うのです。
 「マラゲーニャ」はかなり苦戦して一時は詰まってしまって半月ほどほったらかしにしたりしていたけれどだいぶそれらしく吹けるようになってきました。「エリーゼのために」はほぼ完成です。ピアノ曲であまりにも有名な曲なのでハーモニカでやってみても面白いかな、と。
 気づくと夕方5時過ぎ、今日は10年ぶりに会う先輩と後輩と食事の約束をしていました。引っ越してから交通手段をまだ全て把握していないのでちょっと早めに家を出たのですが、実家よりも随分街中にいくのは便利なようです。
約束の時間よりも30分も早く着いてしまったので日用品などのちょっとした店を2軒ほど見ました。探していたボール状の小さい毛皮をやっと見つけました。先日神戸でドレスを着た時用に毛皮のショールを買ったので毛皮のピアスを作ろうと思っていたのです。売ってるの高いからまた自分で作ろうと思って。
 そうこうしているうちに待ち合わせの時間が。久々に会った二人はちっとも変わって無くて安心しました。実は今日会った3人はみんな11月生まれで(一人は誕生日まで私と一緒!)大昔に誕生月に誕生会をしようと再会を約束していたのでした。やっと約束が果たせました。食事が終わってもなんだかお互い名残惜しくて、四条烏丸から二条駅まで延々1時間話しながら歩きました。お腹がいっぱいで苦しかったので腹ごなしも兼ねて257取り留めもない話ばかりしていましたが、懐かしく楽しい時間が過ごせました。
さあ、今からもう一仕事、なにをしようかな。

また作品

  • 2007/11/27(火) 21:43:13

20071127214512
最近「アレコレ作った」ネタが多いのでカテゴリ「モノづくり」を増やしてみました。今までの分もそのうち整理するつもりです。

さて今日は…一週間ほど前に完成したモコモコバッグです。神戸に行ったときできたてほやほやを持って行ったのですが、ブティックのお姉さんに「そのバッグ素敵ですね」と誉められ嬉しかったあ作ったと言うと驚いてくれて、またそれが嬉しくってエヘ。

12月ライブ予定♪

  • 2007/11/27(火) 01:15:59

ライブ情報欄に12月の予定をUPしました。
会場等の詳細は記事内で順次掲載する予定ですが、何せ12月は回数が多いので一遍に書けませんm(--
)m今しばらくお待ち下さい。
従って現在はライブ情報から詳細記事にはリンクしていませんのでご了承ください。

実はとあるパーティでの演奏の依頼を受けそちらの準備も進行中。いそがしい330でもチャイナドレスを洋装にアレンジして着ようと楽しみにしています266

カントリーファームライブ風景(写真)です

  • 2007/11/26(月) 23:30:23

昨日にカントリーライブでの写真をUPする予定だったのですが、天神さんで歩き疲れて途中で寝てしまいました330昨日の記事も何だか尻切れトンボだわっ330
今日も一日用事で立っていたので足がパンパンです。眠たいですが、でも昨日よりはマシかな。 
 来月のライブ告知もUPしなアカンし、クリスマスライブの曲の準備、フライヤーの準備、新たな紙媒体の製作などなどしなきゃいけないことは山盛りあるのにはかどりません268この忙しいのにまりも78はまたパソコンを打つ人の指の上で毛繕いをして邪魔をしてるし263





カントリーファームでのライブ風景です。暖かい電球色の中で、電球の色のような暖かい雰囲気のライブになりました。




天神さんに行ってきました

  • 2007/11/25(日) 22:55:32

今日は久々に北野天満宮、通称天神さんの骨董市に行っていきました。

快晴の日曜日でたくさんの人人人!
でも、骨董品やさんもたくさん出ていたのでなかなか良い買い物ができました。


本日の戦利品は
 アンティークビーズのパーティバッグ、鼈甲や真鍮のかんざし、古いファッション時計、ブレスレット委
等々でした。







音やとカントリーファームライブ2本立て終了!レポ

  • 2007/11/24(土) 02:15:32

今日(昨日やけどもう)はライブ三昧の一日でした。

お昼はランチタイムライブで音やさんにお邪魔しました。
さすが観光地嵐山、秋の行楽シーズンで辺りは大渋滞!でもおかげで観光客の方にも聴いて頂け、なかなか楽しいライブとなりました。旅の思い出で何かのときに思い出して頂ければいいな267

そして夜は初めてのお店でのライブです。お店は長岡京市にあるカントリーファームというお店です!初めてのところはちょっぴり緊張します。まずはお客さんが来てくれるかなあ~の心配。そして機材等の音響関係の心配。だったのですが。
たくさんのお客さんが来て下さい
ました!そして音響もカントリーファームのマスターはもともと音響のプロですからミキシングも色々と気遣ってくださりいつも以上に演奏しやすかったです!
 初めて演奏するお店では私たちがどんなタイプの音楽を演奏しているかわかって頂けるような曲を選んでいます。(でも、クラッシックあり、JAZZあり、アニメソングあり、スタンダードあり、POPsあり・・・でいったいどんなジャンルやねん)どんな曲をやってもHandcuffsというフィルターを通すとどうなるか、Handcuffsらしい曲を演奏したいと思って選びました。
 お客さんも客席から声をかけて頂いたり、非常に盛り上げてくださり、心に残る楽しいライブとなりました。最後はお店の名前「カントリーファーム」にちなんで「カントリーロード」をお客さんでギターを弾かれる方、マスターのバンジョーとボーカルも参加して頂いて演奏し、ぶっつけ本番ではありましたが、楽しい雰囲気になりよかったです。アンコールもしていただきありがとうございました。またぜひやらしていただきたいです!


とっても素敵な一日でした。


今日は遅くなったので写真はまた後日UPしますね。

直前告知

  • 2007/11/23(金) 13:52:10

うっかりしていました。昨日事前告知をアップしようと思いながら一人おうちで飲んでいたら酔っぱらって寝てしまいました
只今音やさんワンステージ終了、夜は長岡京市のカントリーファームでライブです
音やさんは嵐山にあるので観光のお客さんもおられ、なかなか素敵なランチタイムライブになりました

神戸へおでかけ

  • 2007/11/21(水) 00:33:31

今日は後輩と朝から神戸に繰り出していました。久しぶりの三宮、元町、南京町です。目的はお買い物と美味しいモノ!
 朝の9時半ころに三宮につき、朝ご飯を食べて、モノ作りが大好きな私は東急ハンズへ。6階から地下2階までくまなく見ました。3時間くらいいました。ホント面白いお店だ。目的物のシルバークレイ(焼いたら銀になるやつ)をGET。それからガード下をブラブラと店を冷やかしながら元町へ。さらに今日2番目の目的地である南京町へ到着。肉まんやらごま団子やらラーメンやら買い食いしながら中国雑貨のお店を堪能しました。そしてチャイナドレスを買ってしまいました♪
 だいぶ日が落ちてきたので、今度はセンター街のアーケードを通ってサンチカへ。初めてちゃんと座る喫茶店に入ってケーキとお茶で一休み。
サンチカで探し求めていた毛皮のショールを見つけました。ちょっとお値段は張りましたが、3年ごしで探していたので思い切って買いました69
いったい今日は何件くらいお店を覗いたことでしょう。歩いた歩いた!足が棒です。でもお買い物の成果には満足です266






南京町の広場にて。一番南京町らしいところかな。平日でしたが結構人通りは多かったです。




アーカス11月の写真です♪

  • 2007/11/19(月) 14:03:58

 せっかくKei.さんが撮ってくれた写真をうっかり消してしまったのですが、改めてUPします♪


今日はまたまたお気に入りの白のワンピースですがちょっとカジュアルです。


 


 


 




写真だけの掲載なので大きめの画像です。ちょっと恥ずかしい。


Kei.さんいつもありがとう♪





特製ケース

  • 2007/11/18(日) 21:21:53

20071118212310
見て見て、ハーモニカのケースを革細工が得意な先輩に作ってもらいました
ヌメ革で蓋は革をナメしたままの端がデザインの一部になっています。面白い
ちゃんとレバーの部分も壊れないように考えられてます。スナップボタンも本体に直接打ち付けるのではなく、ハーモニカにが傷つかないように別革に打ってわざわざ縫い付けてくれています
革は使いこめば使いこむほど馴染んで色もよくなっていきます。楽しみにずーっとずっと使います。うれしい♪

アーカスライブレポート11月

  • 2007/11/18(日) 02:14:18

今日は雨女の私としては上出来の快晴!44輝く湖面をバックに気持ちよく演奏してきました。


今回初めて2ステージ演奏しました。たくさんのお客さんが足を留めて聴いてくださり、感謝266、です。でも今日は駐車場につくなりいつもより車の数が少なかったのでかなり「ちゃんとライブとしてなりたつかしら350と不安要素満載で始めたのでした。
だって始めたときはお客さんがお昼を食べにベンチに座っている4、5人だけだったんですもの。以前は「演奏させてくれる場所があればドコでもいい!」と思っていたのに演奏する場所が出来ると「もっともっとたくさんの方に聴いて欲しい!」と欲求は高まるばかり263でもそれが進歩というものなのね。


演奏が始まると、最初に心配をよそにだんだんと人が集まってきてくださりいつもの数くらいには増えました。よかった282手拍子や拍手を下さったたくさんの方、ありがとうございました。2ステージ目は夕方が近くなってきたということで1ステージ目よりさらに人すくなでした。でも聴いてくださる方が一人でもあるなら頑張ろう、と思い演奏を始めたところ、今回もたお客さんがたくさん集まってくれました267

演奏が終わると最初から聴いて下さっていたおじいちゃんが私に近づき私の背後を指さします。振り帰ってみると大津港の噴水でできた虹が。おじいちゃんは「ほら、あれ。虹を見ながら聴いてたよ。とても良かった。」私こそ演奏させて頂いた甲斐がありました。ありがとうございました。




P.S.写真を撮ってもらったのに間違えて消しちゃた

17日アーカスライブ♪

  • 2007/11/15(木) 13:35:14

今月の浜大津アーカスライブのお知らせです。
今月は初めて2ステージ演奏予定!会場側の告知なしのゲリラライブということでお客さんの足を止められるかどうか、私たちの腕次第といった部分もあり毎回勉強になります!
でも例え一人でも通りすがりの方が立ち止まって耳を傾けてくださるのが何よりの喜びです♪

浜大津アーカスは複合映画館とレストラン、そして目の前は大津港と公園、ゆっくりと休日を過ごすのにはいいところですよ。そしてわがHandcuffsライブにもぜひお越しください!

日時 11月17日(土)
1st 午後1時30分~   2st 午後3時00分~
場所 京阪浜大津駅すぐ 浜大津アーカス2階フェスティバルコート にて

お待ちしてま~す♪

残念なハーモニカ。

  • 2007/11/13(火) 20:48:20

ワタクシ結構通販でお買い物するのですが、通販というのは現物を見ないでイチカバチカで物を購入するわけでアタリ272のときと残念賞260なときがあります。あんまり外れたことないんだけど今回は見事に散りました259

私はミニハーモニカのコレクションをしていて着実に数をふやしているのですが、足で探す以外にも邪道ですがたまにネットで探したりもします。で、とあるアクセサリーショップでとても素敵な彫刻が施してあるシルバー製のミニハーモニカのペンダントトップを見つけました。
これなら服を選ばすいつもハーモニカを身につけていられる!267
そして宣伝の文句が「一曲吹けばあなたも人気者に!かなりいい音です」みたいなことが書いてあったので一応曲が吹けるくらいの音は出るに違いない、と思ったわけです。中には音が出なかったりとか、ブーッと鳴るだけ、なんていう残念な代物もありますからね。そんなのには興味ないのです。
ところが、シルバー製だけあって結構お値段が張るのよこれが!チェーン別売りで19,500円也。さすがにちょっと迷って半月くらい考えていました。でもやっぱり欲しい・・・え~い今月は誕生日だあ、自分にご褒美266と思いきって購入、品物が到着するのを心待ちにしておりました。そしてついに来ました!見た目は写真とおり、とっても綺麗267ちょっとアンティーク調なお花の彫刻、裏面はハードに竜の彫刻なのもGOOD287
が。
吹いてみると・・・吹き音のド、ミ、ソしか音階になってない。吸い音も吹き音と同じか妙に調子っぱずれのドミソが鳴る。なんですと~262「宴会の席で一曲吹けば翌日から人気者に・・・」と書いてあったじゃないか262ドミソで何が吹けるっ!ワンノートサンバ?!値段からしてもこれは許せん262珍しくクレームのメールを送りました。ひょっとして私のところに来たヤツだけが不良品だったのかも77と淡い期待を抱いて。ネットショップはまだ良心的ですぐに返事をくれ更に新しく同じ商品を送ってきました。「音階がでるのかどうかは実はわかりません。吹いて確かめるわけにはいかないのでもう一つ同じものをお送りします。もし音階が出ないレベルの商品で返品をご希望ならお受けします。」といった内容でした。再びドキドキしながら吹いてみたところ・・・


一回目のより悪い350今度はドミソにもなってない263
かなりがっかりして返品の準備をしたのでした。




悔しいから画像だけでもUPしよっと!
ホント見た目はパーフェクトに私の理想なのになあ。曲が吹けなきゃダメダメですわ。残念。


お誕生日。

  • 2007/11/12(月) 23:46:23

年々嬉しくなくなる誕生日があとわずかにせまっております
毎年ロクな思い出がありませんが、去年はHandcuffs前進の記念日となりました。
今毎月演奏させてもらっている音やさん、浜大津アーカスさんにいきなりCDを持ち込みアタックした日なのです。こちらの二つを拠点としてその後の活動が急速に広がっていきました。
Handcuffsの節目は結成の日、初ライブの日、そしてやっぱり明日もそうだな~。
いろいろと思わぬ方から演奏依頼を頂けるようになり、たくさんの方と知り合い、一年前からは想像もつかない忙しく楽しい生活を送る毎日です。
来年は果たしてどうなっているやら全く予想もつきませんが、それもまたヨシ、年を重ねても気持ちも姿もフレッシュ!でいたいなあ。

あと15分気の早いゆく年くる年みたいだあね

JINさんの新しいギター

  • 2007/11/11(日) 20:13:50

最近JINさんが新しいギターを入手しました。
オベーションの12弦ギターです。しばらく前から「欲しいな欲しいな」と言っていたのでいつかは買うだろうとおもっていたのですがついに買ってしまったようです351
さっそく聞かせてもらったところシャラシャラという感じの音がします。低音の弦と高音の弦がいっぺんに鳴るからこういう音になるそうな。ペグのところもやっぱり12本にょきにょきとでてるのでなかなか圧巻です。
 ハンドカフスのレパのなかでもこのギターが使える曲とそうでない曲があるので似合う曲には使っていきたいと思います267
 ちなみに今までJINさんが弾いていたギターはオベーションのエリート(通称エリーちゃん)、今度のはセレブリティという名前なのでセレブちゃんと呼ぶそうな。

 それからマイナスワンをJINさんに録音してもらっていたのですが、パソコン音痴のJINさんは頑張ってシンガーソングライターにインターフェースを繋いで録音することには成功したのですが、保存する段階で根性が尽きて適当に保存したためせっかくの録音データがおじゃんになってしまいました263「もうイヤになってん」説明書があるにもかかわらず適当に保存、という発想がわかりませんが、どうあがいてもパソコンとは相性がわるいようです。結局私がもう一度説明書を読みレクチャーすることに。はあ282




これがセレブちゃんです。
ペグのところがなかなかすごいです。
エリーちゃんより分厚いです。


AV考?!

  • 2007/11/10(土) 19:22:00

先日知人宅で練習した際、練習の合間にふとテレビをつけました。ピッピッとチャンネルを変えていると、中世ヨーロッパのを舞台とした映画をやっていました。ストーリーは母親が明日嫁ぐ娘に家に伝わるペンダントを渡してそのペンダントにまつわる悲恋物語と自分たちのルーツについて語って聞かせるというお話でした。
馬車やらお城やら馬やら豪勢なドレスの衣装やら出てきてタイタニックか?(あれは中世ではないけどお金のかけ方がすごいってことよ)という懲りようだったのですが。
が。が。
途中から見たけどなんかおかしい。ヒロインが悪い領主のダンナにイケズされたりこれ見よがしに浮気されたりするんだけどベッドシーンの描写が妙にリアル。さらにモザイク。???
こりは・・・AVアダルトビデオぢゃん263

なんとケーブルテレビの「プレイボーイチャンネル」の番組だったのでした。しかし、凝ったセット、衣装だったぞ。ストーリーもまともだし。(面白かったので最後まで鑑賞。)さすがワールドワイドなプレイボーイチャンネル!スケールが違うねい。

はい、AV考でオーディオ関係と思った方ゴメンナサイ264

せっかくなので作ったモノを。

  • 2007/11/09(金) 17:35:46

どういうわけか、10月からたくさんのものを作りました。7つくらいはいったんじゃないかと263いつもよりかなりハイペースです。秋になるとどうも製作意欲がわいてくるんだよね。秋の夜長だからかな。
先日作ったブレスレットとかんざしです。
ブレスはちょっと都会的(う~んクリスマスかな)な
イメージ、かんざしはアンティークっぽいでしょ?




実はかんざしのバラはボタンだったりします。ぶら下がっているのは前に作った余りの水晶玉なのです。



JINさんと音合わせ

  • 2007/11/08(木) 23:28:26

今日は今月のライブの曲をJINさんと一緒に合わせての練習でした。
秋っぽい曲などを14曲選びそれぞれが練習をしていましたが、そろそろ本番に向けて音合わせです。
みっちり2時間、録音しながら練習しました。新曲は今回1曲しかありませんがその分完成度をあげていきたいな、と思っています。いままでとアレンジを変えたり、ソロを入れていったりと多少は変化していますが。
 
 2時間みっちり練習すると非常にお腹が減ります。結構なエネルギーを消費していることと思います。私はハーモニカを頻繁に演奏するようになってからあまり体重が増えません。あと、まん丸顔でしたが、口元がちょっとシャープな感じになりました。結構吹く楽器はダイレクトに体にくるなあ、と思いました。

今日のおやつ

  • 2007/11/07(水) 23:54:51

先日来ケーキが食べたくて食べたくて、今日は友人が遊びに来たので思わず北山まで買いに行ってしまいました。「秋だからモンブランだよね~」なんて言いながらお店に行ったらでっかいでっかいオレンジ色した果物がのったタルトが。珍しいことに柿のタルトでした。モンブランは食べたし、柿も捨て難し・・・ということで結局モンブラン2個と柿のタルトを一つ買いました。柿のタルトは友人と半分こしましたが、大きいから充分楽しめました。大満足です
 北山に行くと必ず寄る輸入もののビーズとリボンと毛糸のお店があるのですが、今日も行ってしまいました。友人のリクエストで行ったのですが、今日も散財233330ケーキとビーズを手にとっとと家に帰り、二人でケーキを食べながらまた工房?を開いたのでした。本日の作品はブレスレットとかんざし。そして友人のネックレスにも手を出し、3つ完成させました319




オレンジみたいですが柿なんです。タルトの部分がカリカリでおいしかった266直径10㎝はありました267これを半分
ことモンブランを1個食べました146


手仕事談

  • 2007/11/06(火) 11:48:58

20071106115105
しばしばこのブログにもアップしていますが、私暇さえあれば、なんだかんだとちょっとしたモノ造りにいそしんでいます。ジャンルは裁縫、ビーズ細工、工作、編み物様々です。だいたい身に付ける小物が多いです。
私にしたらそのへんにあるもので何かを作るとか、欲しいもので手頃(値段!サイズ)がなければ「自分で作れへんかなあ」と思うのはいたって普通のことなんですが、結構珍しがられます。

思いおこせば初めて針を持ったのは幼稚園の年長さんのとき、母にスパンコールをフェルトに縫い付けることを教えてもらったのが始まりです。裏に皮を貼り、今でもブローチとして使っています。それ以来、針仕事を気に入った私は手を突きながら色々と作るようになりました。(当時の自慢は自分で縫ったお弁当袋を持っていくことでした)

我が家はみんな手仕事が好きで秋の夜長などはばーちゃんは和栽、じーちゃんは木工、母は編み物と洋裁とみんなが何か作っていました。こんな環境のおかげでマメになったに違いありません。(ちなみに妹も作品を売るほどの腕前です。)
今宵の作品はこないだから作ってた蛇の骨の残りなどで作ったウォレットチェーンです。麻紐で編んであります

鳥バカと言われても。

  • 2007/11/04(日) 19:41:40

今日はお昼ごろから自宅で練習をし、その後は愛鳥まりも君(コザクラインコ♂3歳)のご飯が無くなっていたので、ネットで注文(そしてついでにネットショッピング。また散財してしまった263ずっと迷っていたモノを買っちゃった。また品物が届いたらUPします。)

ひょっとして氾濫する情報に踊らされているのかもしれませんが、まりも君のご飯はその辺のホームセンターに売っている鳥の餌ではなく、同じ穀類でも"無農薬小鳥ミックス"と決めています。(本当はペレットと言って専用の配合飼料をあげていたのですが、うっかり買い忘れたときにおやつ用の穀物をあげたら配合飼料を食べなくなってしまったの330)結構高いです。5合で1200円もします。それから今日は私が一日家にいる予定だったのでおやつをあげました。おやつは果物や、カロリーが高いので普段はあまりあげないひまわりの種や麻の実です。今日のおやつは乾燥したリンゴ。ちゃんと鳥さん用に売っていますが、人間様も食べられます。
 おやつをあげるときはえさ入れに入れず直接まりも君に渡します。まず、まりも君はおやつを見ると喜んで反復横跳びをします。(インコ飼いなら解る表現なのですが263)それからお手とお回りをするごとに1つづつおやつを渡すのです。乾燥リンゴは好物らしく彼はいつも水入れにドボンとつけ込んで柔らかくしてからくちゃくちゃと噛んでいます。でも一口サイズにちぎって渡さないとポイと捨てます。まりも君は超坊ちゃん育ちです。

昨日一昼夜ひとりぼっちで留守番をさせていたので、いつもカゴから出すのは夜と決まっているのですが、今日は大サービスで日中もカゴから出してやりました。破壊の帝王なので大事なものは隠しておかないとエライことになります。今は換羽(トヤ)の時期なので体中が痒いらしく水浴びを催促されました。流しに飛んでいって蛇口に止まると水浴びの催促なのです。流しで水浴びをさせたら今度はまたパソコンの邪魔をされ、毛繕いを手伝わされました。普段はちょっとメンドクサイのですが、今は生えかけの羽をほぐす(新しい羽は鞘に入ってツンツン生えてきます。それがほぐれるとフワフワの羽が出てくる)のが面白いので手伝ってやりました。目をつむってウットリしてるかと思いきや、手元が狂って力加減を間違うとピと怒って指を噛みます262かなりワガママです。でもたまらん可愛い266はい、私は鳥バカです。

相棒のJINさんはパンダになりたい、と言っていますがうちの鳥もなかなかいいんじゃないか、と思います。






 







ライブブッキングとラジオ♪

  • 2007/11/02(金) 21:13:32

今日はお昼ご飯食べがてらそろそろクリスマス234の予定を、ということで12月のライブブッキングに行ってきました。
 去年もお世話になった、木屋町四条上るのフレンチレストラン「カシュカシュ」さん。今年もぜひ、ということで12月23日、24日、25日の3日間決定しました!そして今回はJINさんと予定がどうしても合わないことから24日はJINさんのワンマン、25日はワタクシのんのワンマンとなります。ちょっとどうなるかドキドキです415
カシュカシュさんは立派なフルコースにもかかわらず意外にもリーズナブルなお値段で、そしてお・い・し・い266お昼のランチタイムも手頃で人気です。ぜひ一度ご賞味あれ♪
クリスマスライブはまた詳細が決まり次第スケジュールをUPします。

さてそれからJINさんとカントリーファームとアーカスライブの打ち合わせをしました。なかなか一緒に練習する時間が無いので曲を決めて自主練習です287秋の選曲ということでしっとり目の選曲になりました。

それから、JINさんのラジオ番組にゲスト出演してきました。JINさんとピアニストのバルカンさんがやっている「JINのギターサミット」という番組です。三条ラジオカフェ(FM79.7MHz)という局で月1度第一土曜の午後0時30分からです。京都市の中心部しか聴けませんがカーラジオだと結構広い範囲で聴けるかも。ライブレポやライブ告知、ワイワイ賑やかにやっています289今回の放送は3
日(土)です。また聴いてみてくださいね267


ラジオ局のスタジオにて。
気分はDJです。いや、ホントにDJしてきたんだけどさっ330

JINのギターサミット
京都三条ラジオカフェ  FM79.7MHz
毎月第一土曜  午後12時30分~
           (再放送同日午後10時~)

11月のライブ予定♪

  • 2007/11/01(木) 21:03:53

11月のライブ予定、当面決まった分だけ告知します!

浜大津アーカス
   11月17日(土)  1st 午後1時30分~
               2nd 午後3時00分~
   京阪浜大津駅すぐ 浜大津アーカス2階 フェスティバルコートにて 

ライブレストラン音や(嵐山罧原堤)
   11月23日(祝)  時間詳細未定ですが、ランチタイムです。
               *チップ制

ライブカフェ カントリーファーム
   11月23日(祝)  午後7時~(開場午後6時)
               *チャージ500円 飲食費別途
   JR長岡京駅、阪急長岡天神駅から徒歩5分

今月はとりあえず3カ所でライブ演奏予定です!
浜大津アーカス、2ステージに増やしました。そして23日は昼と夜で場所を変えての2ステージ演奏です!カントリーファームは初めてのお店、また新しい出会いがあるといいな。